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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Radeon ProRender plug-in updates - 無料で使えるAMDのレンダラー!Blender,Maya,Houdiniプラグイン最新アップデートが公開!トゥーンシェーダーにも対応!

AMDが無料で公開しているフォトリアリスティックレンダラー『Radeon ProRender』の最新プラグインアップデートが公開されました。


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ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


Blender®アドオン、Autodesk®Maya®プラグイン、SideFX®Houdini™(USD)プラグインの最新アップデート

今年の初めに、GPUOpenでAMDRadeon™ProRender 2SDKの新しいバージョンをリリースしました。このエキサイティングなリリースでは、Cryptomatte AOV、Deformation Motion Blur、SubsurfaceScatteringなどの多くの新機能が追加されました。
現在、最新のRadeon ProRenderSDKなどを組み込んだ一部のRadeonProRenderプラグインを更新しています。Blender®アドオン、Autodesk®Maya®プラグイン、SideFX®Houdini™(USD)プラグインのアップデートが含まれています。

  • 新しいバージョンのサポート:Blender2.93、Maya 2022、USDバージョン21.05のサポート
  • 変形モーションブラー:旧バージョンでは回転や移動しているライト、カメラ、およびオブジェクトをモーションブラーする可能性がありました。ただし、これでは、ボールが地面に押しつぶされたり、旗が風になびくなど、モーションブラーの複雑な形状変化をキャプチャできませんでした。変形モーションブラーを追加することで、これらの効果が可能になりました。
  • ビューポートのノイズ除去とアップスケーリング:Radeon™ ImageFiltering SDKの「アップスケーリング」フィルターを使用して、半分の解像度でレンダリングし、ノイズを除去してからアップスケールして、最終的な画像の元の解像度を取得できるようになりました。これは、ビューポート設定のプラグインで有効にできます。
  • トゥーンスタイルのシェーディング:「RPRトゥーンシェーダー」ノードを使用して興味深い外観を作成できるようになりました。
  • サブサーフェススキャタリング、屈折吸収、およびボリュームシェーダー:有機または光吸収材料を作成するためのこれらの機能をサポートするようになりました。

アップデート内容についてはこちらもご覧ください:New Radeon™ ProRender plug-in updates – GPUOpen

Radeon ProRender 2.0とは

  • 高速。 簡単。 正確で驚異的で驚くほどフォトリアリスティックなイメージを作成可能な物理ベースの高性能レンダリングエンジン
  • オープンな業界標準ツールを使用してGPUとCPUのパフォーマンスを最大限に活用
  • AIによるノイズ除去
  • 無料で使用可能

askNK氏が最新バージョンのBlenderアドオンを早速試されています

Blenderアドオンは結構お手軽にレンダラー切り替え出来るので良さげですよ。
Radeonという名前ですが、NvidiaのGPUでも問題なく動作します!是非チェックしてみてください!

リンク

AMD Radeon™ ProRender | AMD
New Radeon™ ProRender plug-in updates – GPUOpen


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