以前も紹介したノーティドッグ社 (Naughty Dog, Inc.)のキャラクターテクニカルディレクターHans Godard氏による、シェイプアニメーションメッシュをボーン&スキンメッシュに変換するコンバーター『Skinning Converter』がリリース(有料)!
赤めがねさん情報提供ありがとうございます。
Skinning Converter
アニメーションしているメッシュからボーン・ボーンアニメーション・スキニングマップ(SkinCluster)を生成!複雑なシミュレーション結果をゲームなどで使用する際に重宝します!
実際にNaughty Dog製のゲーム「アンチャーテッド」シリーズや「ラスト・オブ・アス」等でも使用されています。
対応しているアニメーションメッシュ
- ブレンドシェイプ
- クロスシミュレーション
- Alembic キャッシュ
- ケージベースの変形
- デルタメッシュ
- テクスチャデフォーマーとその他多く
価格:199ドル
購入はAutodesk App Storeからどうぞ!
Skinning Converter | Maya | Autodesk App Store
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