The Matrix: Infinite-Horizon World Gener...

アリババ・グループ、香港大学、ウォータールー大学、ベクター・インスティテュートの研究者らによる、AI活用の世界生成&リアルタイム動画生成技術「The Matrix」が発表されました!

続きを読む

Maya リギング 3rd edition - 正しいキャラクターリグの作り方 ...

Maya向けリギング本といえば定番となった「Rig It Right!」更にアップデートされた第3版の日本語版「Maya リギング 3rd edition」が2024年11月下旬にボーンデジタルから発売されます!

続きを読む

Population V2 - Blender向けプロシージャル群衆シミュレーシ...

BproductionによるBlender向けプロシージャル群衆シミュレーションアドオンのメジャーアップデート版「Population V2」がリリースされました!

続きを読む

Black Eye Cameras - プロシージャルに被写体をフレーム内に収め...

Unityのカメラ制御システム「Cinemachine」などを手掛けたクリエイターらによる新Unreal Engine 5向けプロシージャルカメラ制御プラグイン「Black Eye Camera」がFab上でリリースされました!

続きを読む

AivisSpeech - Style-Bert-VITS2を採用し手軽に使える...

Aivis Projectから、AI音声合成ソフト「AivisSpeech」がリリースされました!無料で使えますよ!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

Standable v2.0 - ゴーグルと手の位置情報から全身の動きを推測してくれるXRデバイス向けソリューションのメジャーアップデートが2024年5月22日にリリース予定! 多彩なポーズに対応する他追加センサーによるFBTも可能に!

この記事は約2分30秒で読めます

ソロの開発者John Coumerilh氏による、視点位置と手の位置だけで全身の動きを推測してくれるXRデバイス向けプロジェクト「Standable: Full Body Estimation」のv2.0が2024年5月22日に無料アップデートとしてリリース予定とのこと!ということで新たなトレーラーが公開されました!


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


1 Year Anniversary | Standable v2.0 Reveal

Standable Full Body Estimationは、3点トラッキングソリューションでは現在トラッキングされていない身体のポイントを推定する方法です。あらゆるVRヘッドセット/HMDからの連続位置データを使用して、Standable FBEは11点トラッキングソリューションの一般的な動きをエミュレートすることができます。

  • クイックキャリブレーションにより、セットアップにかかる時間を短縮し、仮想世界での時間を増やすことができます!
  • 8つの推定ポイント
  • 3点トラッキングソリューションの自然な脚の動きを解析
  • あらゆる方向(腹、背中、左、右など)に寝そべることが可能
  • 立位と寝位間のスムーズな移行
  • 改良された肘の角度推定(回転反転はもう必要ありません!)。
  • フルボディトラッキングを使用できるすべてのSteamVRアプリをサポート。
Standable v2.0 アップデート内容(動画より)
  • All New User Interface (新しいユーザー・インターフェース)
  • Marketable Tracker Icons(市場性の高いトラッカー・アイコン)
  • Dynamic Tracker Models(ダイナミック・トラッカー・モデル)
  • Avatar Alignment Options(アバターの整列オプション)
  • General IK Improvments(一般的なIKの改良)
  • Dynbamic Sit/Lay Pose Adjustment(動的なシット/レイポーズ調整)
  • Implemented Smart Lay Rotation(スマートレイローテーションの実装)
  • Adjustable Hip Sway(ヒップスウェイの調整)
  • New Seat Estimation(新しいシート推定)
  • Improved Lay/Body Rolling(改良されたレイ/ボディローリング)
  • Advanced Chest Estimation(高度な胸囲推定)
  • Fill In The Gaps Use FBT with Standable(ギャップを埋める StandableでFBTを使用)
  • More Input Better Estimation(より良い推定)
  • Allow FBT to Fallback to Standable(FBTからStandableへのフォールバックを許可)
  • Sleep in VR Fallback when Devices Die(VRでのスリープ デバイスが死んだときのフォールバック)
  • Basic Tracker Smoothing(基本的なトラッカーのスムージング)
  • Pencil Pose & Smart Offsets Qick Consistant Calibration(ペンシル・ポーズとスマート・オフセット クイック・コンシスタント・キャリブレーション)

素晴らしい進化!「Standable」はSteamにて¥ 2,300で販売中です。v2.0は無料アップデート対象となりますよ。
気になる方はチェックしてみてね!

リンク

Screenshot of www.standablevr.com

リリース時の情報は過去記事をどうぞ


プロモーション


関連記事

  1. Standable: Full Body Estimation - 視点位置と手の位置だけで全身の動きを推測してくれるXRデバイス向けプロジェクト!

    2022-10-11

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る