Matthias Schmidt氏による、Substance Designerワークフローで活用可能な便利なカスタムノードパック「STW Substance Designer Utility Node Pack 1」がArtstation上で公開されました。無料です。
STW Blend 4-Way SBS
結果をクランプせずに、重量設定に基づいて4つの入力をブレンドします!デフォルトのブレンドノードに似たさまざまなブレンドモードがあり、入力を反転したり、各入力に固有のブレンドモードを設定したりするためのオプションがいくつかあります。これは、面白いサーフェスをだらだら作成するのに非常に便利なノードです。
STW Vector Transform SBS
通常のベクトルオフセットノードとして使用して、レンガ、木材などの入力のパターンを分割できますが、ベクトル入力に基づいてスケーリングおよび回転することもできます。
STW ID Map Maker SBS
最大10個のマスク入力を取り込み、テクスチャリング、スマートマテリアルなどの他のプログラムで使用できるIDマップを吐き出します。
STW Make It Tile Patch SBS
これは標準のMITPノードに基づいていますが、カーネルの形状をカスタマイズできます。硬い表面やだらだらするのにとても便利です。
STW Quick Random Colors SBS
グレースケール入力にランダムに色を付けます。フラッドフィルの軽量で迅速な代替手段。結果を微調整し、さらにランダム化するオプションがたくさんあります。
これは便利そう!是非お試しあれ!
リンク
ArtStation – STW Substance Designer Utility Node Pack 1 | Game Assets
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