GameReadySkelton - ワンクリックでUE4やUnity(VRCh...

M'sLab. なぐらい氏による、ワンクリックでUE4やUnity(VRChat)対応のスケルトンテンプレートを呼び出すことができるBlender 2.8向けアドオン「GameReadySkelton」がBOOTHサイトにて販売開始されました。

  • 74
  • 4
  • 2
続きを読む

Fractal Shader for UE4 - Pavel Ksenofont...

テクニカルアーティスト・インディゲーム開発者であるPavel Ksenofontov氏がフラクタルシェーダーなどのUnreal Engine 4向けアセットを幾つか無償公開されております。

  • 35
  • 1
  • 1
続きを読む

Blender Terrain - 地図データから渓谷のシーンを素早く制作するB...

Blender用のチュートリアルコンテンツに特化したYoutubeチャンネル「blenderBinge」による地図データを元に作る渓谷のシーンのクイックチュートリアル動画「Blender Terrain - Quick Pre-vis Canyon Desert Environment in EEVEE (and Cycles) [Blender 2.8]」が公開されております。

  • 105
  • 51
  • 3
続きを読む

CORPORATE MONSTER - 街中に潜むモンスター!ルアイリ・ロビンソ...

先日ティザーが公開された、アイルランドの映画監督、ルアイリ・ロビンソン(Ruairi Robinson)氏によるショートフィルム『Corporate Monster』の本編映像が公開されました。

  • 11
  • 5
  • 0
続きを読む

PPixel(ピクセル) - ポリゴン・ピクチュアズがNPR表現に特化したレンダ...

『GODZILLA 怪獣惑星』や『シドニアの騎士』『BLAME!』などを手掛けた事でもおなじみのアニメスタジオ「ポリゴン・ピクチュアズ」がNPR(ノンフォトリアリスティックレンダリング)表現に特化したレンダリングソフトウェア「PPixel(ピクセル)」 の開発を発表しました!

  • 43
  • 88
  • 2
続きを読む

Swedish Apartment Rendering VS RealTime - パリのCGスタジオJigenによるアーキテクチャ作品!プリレンダ(Otane Render)対リアルタイム(UE4)!

パリのCGスタジオJigen(次元)によるアーキテクチャ作品
Swedish Apartment
OTOYのOctane Renderを使用したプリレンダ版と
Unreal Engine 4へ移植したリアルタイム版!比較映像もあるぞ!


PR

美大生がMayaで描く背景映像の世界 オンデマンド配信


Octane Render によるレンダリングバージョン

使用ツール:Octane Render / Maya / Marvelous Designer / 3DsMax / NukeX

UE4 によるリアルタイムバージョン(WIP)

比較映像

さすがに細かい表現はプリレンダが優勢ですが、
ここまで来ましたかぁ・・という印象。
時代はリアルタイムですなぁ。

JIGEN

Screenshot of www.jigen.fr

PR


関連記事

  1. UE4 Realtime Transformatio...

    2019-01-21

  2. Saya Motion WIP - 「不気味の谷」は...

    2016-10-12

  3. Lemmet 2584 - フラクタル生成された壮大...

    2018-07-17

  4. mini creature - 空中浮遊するキモカワ...

    2015-02-06

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

LINEアカウント作りました!
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup