Other RealmsによるBlenderのGeometry nodesを使用したテンションマップのサンプルシーンデータがGumroad上で無料公開されています。
Tension Weights
ノードグループ TensionA:アーマチュアを含む変形修正器の前に配置する。
ノードグループ TensionB:変形モディファイアの後に配置、出力アトリビュートを頂点カラーまたは頂点グループに設定します。
オブジェクト: REF – オプションとして、ベースとして使用するオブジェクトを設定します、シェイプキーにのみ必要です。
マスク:スキンマテリアルで使用されます。凸部のシワを減らすために使用されるグレイトーンの頂点カラーグループです、頂点ペイントモードの「Dirty Vertex Colors」を使って生成されます。
Blur strentgh=1.0, Iterations=3, Highlight Angle=180d, Dirt Angel=90d
Preview:ワークベンチ-頂点カラーチャンネルを選択した状態で、属性に色を設定する、
Shaded-Pluginのアトリビュートノードで、ジオメトリタイプとカラー出力名を設定。
ノーマルマッピング、RGBノードに色を分離 赤=圧縮、緑=伸縮。
制限事項 同じメッシュのシェイプキーのマスクに使用することはできません。
前に紹介したこちら
これとどう違うのか、気になりますね。私は未確認です。後で見てみます。
気になる方は是非チェックしてみてください!
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