AnimationCafe

Creating a Night Street in Unity - Maya&...

CG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX(旧:YIIHUU)」にて、CGジェネラリスト Gary Tang氏による、Maya&Unity、Substance Painter&Photoshopを使用し東京の夜のストリートを作るチュートリアル「Creating a Night Street in Unity」が販売されています。

  • 21
  • 1
  • 0
続きを読む

UVPackmaster 2 STANDARD edition license ...

Blender向けUVパッキングアドオン『UVPackmaster v2』のスタンダード版が限定無料配布中!!!!

  • 275
  • 77
  • 1
続きを読む

SkinGen Premium Plug-in - 「Character Cre...

Reallusionによるデジタルヒューマン作成ツール「Character Creator v3.3」に搭載されたSkinGenの機能を拡張する有料プレミアム版「SkinGen Premium Plug-in」のご紹介ができておりませんでした。

  • 19
  • 7
  • 1
続きを読む

Quick Exporter v1.0 - ゲームエンジン向けにFBXエクスポー...

Wilderによる、ゲームエンジン向けにFBXエクスポートを一括管理&制御出来る無料のBlenderアドオン「Quick Exporter v1.0」が公開されています。

  • 45
  • 1
  • 0
続きを読む

Custom Shapes for Boxcutter - サクサクブーリアンモ...

「Boxcutter」に、カスタムシェイプライブラリを提供するアドオン「Custom Shapes for Boxcutter」がNew Media Supplyから無料公開されました。

  • 55
  • 1
  • 0
続きを読む

Unity Graphics Programming - Indie Visual LabによるUnity技術同人誌シリーズ全巻PDFが無償配布中!

Indie Visual LabによるUnity技術同人誌シリーズ「Unity Graphics Programming」の全巻PDFが無料配布されています。(韓国語翻訳版もあり


PR

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk


Indie Visual Labとは

リアルタイムCGプログラミングについての技術資料を作成&公開したり、その技術に基づくコンテンツ開発を行うサークルです。IndieVisualLab

Unity Graphics Programming

内容は中級者以上向けとのこと。

Unity Graphics Programming vol.2
第1章 Unityではじめるプロシージャルモデリング
第2章 ComputeShader入門
第3章 群のシミュレーションのGPU実装
第4章 格子法による流体シミュレーション
第5章 SPH 法による流体シミュレーション
第6章 ジオメトリシェーダーで草を生やす
第7章 雰囲気で始めるマーチングキューブス法入門
第8章 MCMCで行う3次元空間サンプリング
第9章 Multi Plane Perspective Projection
第10章 ProjectionSprayの紹介

Unity Graphics Programming vol.2
第1章 Real-Time GPU-Based Voxelizer
第2章 GPU-Based Trail
第3章 ライン表現のためのGeometryShaderの応用
第4章 Projection Spray
第5章 プロシージャルノイズ入門
第6章 Curl Noise – 疑似流体のためのノイズアルゴリズムの解説 –
第7章 Shape Matching – 線形代数のCGへの応用 –
第8章 Space Filling
第9章 Image Effect入門
第10章 Image Effect応用

Unity Graphics Programming vol.3
第1章 Baking Skinned Animation to Texture
第2章 Gravitational N-Body Simulation
第3章 Screen Space Fluid Rendering
第4章 GPU-Based Cellular Growth Simulation
第5章 Reaction Diffusion
第6章 Strange Attractor
第7章 Portal を Unity で実装してみた
第8章 柔らかな変形を簡単に表現する

Unity Graphics Programming vol.4
第1章 GPU-Based Space Colonization Algorithm
第2章 Limit sets of Kleinian groups
第3章 GPU-Based Cloth Simulation
第4章 StarGlow
第5章 Triangulation by Ear Clipping
第6章 Tessellation & Displacement
第7章 Poisson Disk Sampling

GithubにてPDFファイルへのパスが公開されております。
落としておいて損はないでしょう!

是非チェックしてみてください。

リンク

IndieVisualLab/UnityGraphicsProgrammingSeries: 書籍「Unity Graphics Programming」シリーズのPDFコレクション

Screenshot of github.com
https://twitter.com/mattatz/status/1254357149578227712?s=20


PR


関連記事

  1. The Art of Loish – ロイシュ画集 - インスタフォロワー数130万超の人気イラストレーターによるアートブック!待望の日本語化!

    2018-11-15

  2. 美しい情景イラストレーション 魅力的な風景を描くクリエイターズファイル - 40名の豪華アーティストによる情景画集!

    2017-05-19

  3. 創作人 - 日本を代表するトップクリエイターの創作術とは!?”寺田克也・竹谷隆之・神風動画・SHOHEI”の制作舞台裏に迫った濃い内容のムック本が登場!

    2014-02-04

  4. 片桐裕司のアナトミー・スカルプティング 完全版 - 前作を全面改訂&内容追加されボリュームアップした完全版!2019年8月発売!

    2019-07-22

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

スポンサー

注目の記事

PR

オンライン相談

Flying Ship Studio

アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

相互リンク

インディーズゲームを発掘するならここ

おすすめ記事