OoBaCuLi Fibrous Being v1 - インタラクティブなドット...

ドットのラインをグネグネ動かして幾何学模様を生成できる、ジェネラティブアートツール!「OoBaCuLi Fibrous Being」WindowsとLinux[...]

  • 21
  • 0
  • 0
続きを読む

UV2PhongEdges - UVの境目をハードエッジにするCINEMA 4D...

RocketJumpによるUVの境目をハードエッジにするCINEMA 4D用スクリプト「UV2PhongEdges」が無料ダウンロード可能ですよ。

  • 8
  • 7
  • 0
続きを読む

ZWrap 1.1 - ラッピングソフト「Wrap」のZbrushプラグインバー...

R3DS(Russian3DScanner)による人体3Dスキャンデータの高速ラッピングソフトウェア「Wrap」のZbrushプラグインバージョン「ZWrap for ZBrush 」!v1.1がリリースされたそうです。

  • 31
  • 16
  • 0
続きを読む

Hair Strand Designer Beta V1.2 - 髪の毛テクスチ...

Robert Ramsay氏による、髪の毛テクスチャ生成ツール「Hair Strand Designer 」Beta V1.2がArtstation Marletplaceにて販売されております。

  • 53
  • 5
  • 3
続きを読む

KumoWorks v1.0 - 輪郭から簡単に雲生成!「OpenToonz」に...

「OpenToonz」プロジェクトによる雲生成ソフトウェア「KumoWorks v1.0」がリリースされました!Win&Macに対応したオープンソースソフトウェアです。

  • 217
  • 178
  • 3
続きを読む

メタセコイア4標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG - 人気イラストレーター齋藤将嗣の描く美少女キャラを立体化しMMD→Unity5へ!

 オガワコウサク(チームグリグリ)著書!国産3Dモデリングソフト「メタセコイア4」を使い人気イラストレーター齋藤将嗣氏作の美少女キャラをモデリング&MMDによるリギング&Unity5で動かすまでを解説!『メタセコイア4標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG』がMDNコーポレーションから登場!予約開始


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


ちょっとこれは買いじゃないですか!?

メタセコイア4標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG
メタセコイア4標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG

  • 単行本: 192ページ
  • 出版社: エムディエヌコーポレーション
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4844365037
  • ISBN-13: 978-4844365037
  • 発売日: 2015/6/2
  • 商品パッケージの寸法: 25.7 x 18.2 x 1.7 cm

内容紹介

人気イラストレーター齋藤将嗣の描く美少女キャラクターをメタセコイアで立体化!

待望のボーン機能を備えたメタセコイア4.4による、モデリングからボーンのセットアップまでを詳説。
さらに、MMDでモーションをつくり、Unity5でインタラクティブに仕上げる方法も解説。

付属CD-ROMに収録のキャラクター原画・モデルデータ・MMDデータ・Unityプロジェクトファイルを使って、基本から習得できます。

metasequoia-4-standard-technique-book 01 metasequoia-4-standard-technique-book 02 metasequoia-4-standard-technique-book 03 metasequoia-4-standard-technique-book 04 metasequoia-4-standard-technique-book 05 metasequoia-4-standard-technique-book 06 metasequoia-4-standard-technique-book 07 metasequoia-4-standard-technique-book 08 metasequoia-4-standard-technique-book 09 metasequoia-4-standard-technique-book 10

チームグリグリ公式サイト

http://www.gris2.com/

関連記事

  1. Thunderbirds : サンダーバード 完全記...

    2015-11-10

  2. ロン・ハズバンドが教えるクイックスケッチ 瞬間を描き...

    2015-05-07

  3. 売れるゲームのUI/UX 制作現場の舞台裏 - FF...

    2015-08-06

  4. CG&ゲームを仕事にする。必要なスキル、ワ...

    2013-11-20

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

Google Translate

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR

3Dモデラー講座

Flying Ship Studio







Categories

アーカイブ

スポンサー

おすすめ記事