The Game Awards 2019 Videos - ゲームアワード201...

2019年12月12日(日本時間12月13日午前11時)にアメリカ・ロサンゼルスにて開催された「The Game Awards 2019(TGA2019)」に合わせて公開された動画を一挙ご紹介。

  • 1
  • 3
  • 0
続きを読む

LOW POLY Evolution of Characters in Game...

A+Startによる、有名ゲームキャラクターのインゲーム3Dモデルの歴史を紹介するYoutube動画シリーズ「LOW POLY Evolution of Characters in Games」のご紹介

  • 81
  • 7
  • 1
続きを読む

Grungit - ワンクリックで摩耗マテリアルを適用可能なBlender 2....

CGモデラー・ジェネラリストのAbdou Bouam氏による、ワンクリックでモデルに摩耗・損傷表現マテリアル(EEVEE対応)を自動的かつ簡単に追加するBlender 2.8x向けアドオン「Grungit」 のご紹介。

  • 85
  • 1
  • 2
続きを読む

SceneCity 1.7 - ノードベースのプロシージャル都市生成アドオン!B...

3DアーティストでBlenderアドオン開発者のArnaud Couturier氏による、Blender用の都市生成アドオン「SceneCity」のバージョン1.7がリリース!

  • 107
  • 24
  • 1
続きを読む

pixivFANBOX 始めました!3D人-3dnchu-

もっとクリエイティブに生きていきたい!その活力の一端になればと思いクリエイターの創作活動を支えるファンコミュニティ「pixivFANBOX」にて3D人のページを公開しました。

  • 6
  • 8
  • 0
続きを読む

なぜなにリアルタイムレンダリング - 現行のリアルタイムレンダリングを分かりやすく解説!「第5回VFX技術者交流会」"もんしょ"氏による発表スライド!

2016年11月19日(土)にグランフロント大阪で開催された、「第5回VFX技術者交流会」にて、『Unreal Engine 4マテリアルデザイン入門』著書でもお馴染み、”もんしょ”氏による「なぜなにリアルタイムレンダリング」のスライド資料が公開!
※2016/11/22 – 講演動画も追加しました。
※2017/09/20 – 書籍のリンク修正


PR

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル


第5回VFX技術者交流会『なぜなにリアルタイムレンダリング』

  • 講演者:もんしょ
  • 対象者:現在のリアルタイムレンダリング手法をもっと理解したいアーティスト
        非レンダリングプログラマの方
  • 内容説明:Deferred Renderingが台頭したことにより、リアルな映像が作りやすく、多くの光源も使えるようになってきました。
    しかし、それと引き換えに描画に関する自由度が減っていると感じることはないでしょうか?
    例えば半透明について、描画レイヤーについて、特定キャラ用ライトについて…
    レンダリングプログラマはDeferred Renderingの制約と答えますが、なぜそうなっているのか詳しく理解したいという方も多いのではないでしょうか?
    本講演ではDeferred Renderingを中心に、リアルタイムレンダリングの疑問をQ&A形式で答えていきます。
    対象はより深くレンダリングについて知りたいアーティスト・非レンダリングプログラマです。
    レンダリングプログラマに提案を行う上で役に立つ知識を得られるような内容にしたいと考えています。

これは素晴らしい。

関連リンク

Unreal Engine 4 マテリアルデザイン入門[第2版] (GAME DEVELOPER BOOKS)


PR


関連記事

  1. 基礎から始める本格 WebGL スクール 受講生を募...

    2014-10-17

  2. WebGL総本山によるWebGL+GLSL シェーダ...

    2015-10-06

  3. ShaderFes2019 - 刺激を受けろ!VRC...

    2019-12-11

  4. IGN's Pacific Rim Design Y...

    2013-06-21

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

クリークスタジオ

Flying Ship Studio







アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事