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Ragdoll Dynamics v1.0 - ビュー上で軽快に動作するリアルタ...

Imbalanceによる、Maya上でリアルタイム物理アニメーションを付与出来るプラグイン「Ragdoll Dynamics」が予告通りリリースされました!

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Texture Assembler - テクスチャをRGBAチャンネルに格納した...

プログラマーで3D環境アーティストのVitaly Ivanov氏によるテクスチャをRGBAチャンネルに格納したり分解したり出来るスタンドアロンツール「Texture Assembler」がリリースされています。

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GraphN Early Access - 各種3Dツール向けノードベースビジュ...

Polygonflowの次世代ツールとして発表されたノードベースビジュアルプログラミングソフト「GraphN」のベータ版が公開!無料体験版もあります。

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UE4 Character Art Dive Online Videos - 2...

2021/7/25(日) 14:00~18:00 JSTに開催されたUE4勉強会「UE4 Character Art Dive Online」の講演動画が公開されています。

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SpeedTree Joins Unity - Unityが植物生成ソリューショ...

2021年7月22日午後12時00分現地時間、Unityは、建築、ゲーム、視覚効果、およびリアルタイムシミュレーション用の植生モデリングおよび環境作成製品のSpeedTree®スイートのメーカーであるInteractive Data Visualization, Inc.(IDV)を買収しました。

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CGを学習している学生の方へ | AREA JAPAN | Autodesk

ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 増補改訂版 - 西川善司氏によるゲームグラフィック解説本!最新技術情報を追加しパワーアップ!

ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 増補改訂版
2009年に発行された西川善司著のゲームグラフィック解説本
「ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術」に
DX11.1のやGPGPU、アンリアルエンジン4で採用されたSparse Voxel Octree法の大局照明技術等の情報も追加補足された
ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 増補改訂版
が2月22日にリリースされます!


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


善司氏のブログによると70ページ以上増量し、全ての章に手が入っているらしいですよ!

現行版はAmazonでも在庫切れで中々手に入らない状態みたいですね、
手に入らなかった人は是非!
※表紙画像はまだ無いようですね(2013/02/12現在)

  • 単行本(ソフトカバー): 376ページ
  • 出版社: インプレスジャパン (2013/2/22)
  • 発売日: 2013/2/22

予約・購入はAmazonからどうぞ

最新のゲームグラフィックス技術情報を追加して新たに登場!
Windows 8のDirectX 11.1グラフィックスから、大局照明の最新テクニックまで、最先端の3Dゲームグラフィックス技術を広く学べる一冊! これからゲーム制作者を目指す学生や、ゲーム制作に携わっている方々にオススメ!

■目次・内容
Chapter 01 リアルタイム3Dグラフィックス技術の進化と系譜
Chapter 02 3Dグラフィックスの概念とレンダリングパイプライン
Chapter 03 微細凹凸表現の基本形「放線マップ」とその進化形
Chapter 04 動的影生成の主流「デプスシャドウ技法」とその進化形
Chapter 05 ジオメトリシェーダとは何か
Chapter 06 DirectX 11のテッセレーション
Chapter 07 HDRレンダリング
Chapter 08 水面表現の仕組み
Chapter 09 人肌表現の仕組み
Chapter 10 大局照明技術


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