CEDEC+KYUSHU 2023でEpic Games Japanの篠山氏が行った講演『UE5の最新グラフィクスを使いこなすための4個の勘所』のスライドや動画が公開されております。
UE5の最新グラフィクスを使いこなすための4個の勘所 [CEDEC+KYUSHU 2023]
※資料内動画にはURLを添付しましたが、本番で使用した動画を埋め込んだバージョンのパワーポイントもこちらからダウンロードできます。
https://epicgames.box.com/s/8wxsv40of98fsj79ejq2ale676f0dgp1
Unreal Engine 5 のグラフィクス技術は非常に強力です。しかしそれらは万能ではなく様々な得手不得手があります。本ドキュメントでは、UE5のグラフィクス技術の現在の苦手な部分にあえてフォーカスしそれらを勘所として説明します。癖を理解することで、苦手な部分を避けより得意な部分に注力することで、シーン全体の魅力が高まるはずです。今回はゲームだけではなく映像の方でも、UE5 を駆使してハイクオリティのグラフィクスを作りたい方たちの基礎としてお役に立てる内容になっています。是非ご覧ください。
※本ドキュメントは CECEC+KYUSHU 2023にて講演した資料を配布用に編集したものです
UE5でグラフィックスに関わる開発を行う際には抑えておきたい良いスライドです。
表現力は上がっていますが、色々と対策を考えないといけなさそうですね・・・
リンク
CEDEC+KYUSHU2023にて弊社篠山(@tempkinder)が行った講演の資料を公開しました!UE5を用いてハイエンドグラフィクスを実現する際に最初につまづくポイントを、非エンジニア向けにまとめております。
— アンリアルエンジン (@UnrealEngineJP) December 11, 2023
UE5の最新グラフィクスを使いこなすための4個の勘所 https://t.co/1zZ8tlNrll#UE5 #CEDEC九州
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