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Kushiro氏による手軽に選択面を折り曲げられるBlenderアドオン「Bend Face v1.0」がGumroadにて販売開始されました。

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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Asset Creation Toolset 3 - アセット制作で役立つ機能を多数収録した無料のBlenderアドオン!

Ivan Vostrikov氏による、アセット制作で役立つ機能を多数搭載したツールセット「Asset Creation Toolset 3」のご紹介。無料です!


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


Asset Creation Toolset 3

原点位置合わせツール

UVインデックスによるUVのバッチ名前変更

  • カスタム名で選択したオブジェクトにUVレイヤーをバッチ追加
  • UVインデックスによって選択したオブジェクトからUVレイヤーをバッチ削除
  • 3Dビューおよび画像/ UVエディターで選択したオブジェクトのアクティブUVレイヤーをUVインデックスで設定

オブジェクトの番号付け

オブジェクト/親/コレクションごとにFBXをUnityにバッチエクスポート

FBX / OBJのバッチインポート

カラフルな素材からパレットテクスチャを作成する

マテリアルのベースカラーをビューポートカラーに転送

UVマップ/頂点カラーを一括クリア

オブジェクト名をメッシュ名に転送

カスタム法線を一括クリア

選択したオブジェクトの法線を反転/計算

選択したオブジェクトから未使用マテリアルの削除

編集モードで選択対象に原点を設定

マルチエディットモードで選択した面にアクティブなマテリアルを割り当てる

アトラスパッキングのためのUVムーバーツール

ボーンに .L や .R サフィックスを追加する機能

ボーンのマージツール-転送ウェイトを使用してボーンを削除します

  • UVエディタでアクティブマテリアルからテクスチャをすばやく選択
  • ウェイトペイントブラシを反転

ダウンロードはGumrodページから可能です。
最近この手の便利系アドオン入れすぎて混乱してきた…使えるものが多いので取捨選択が難しいですね。皆さんも自分に合うアドオンを探していきましょう

リンク

Blender Addon: Asset Creation Toolset 3.1.2


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