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Open Unreal Utilities v1.0 - Unreal Engi...

ドイツ、ミュンヘン出身のゲーム開発者・テクニカルアーティストのJonas Reich氏による、Unreal Engine向けオープンソースな汎用ユーティリティプラグイン「OUU(Open Unreal Utilities) v1.0」がリリースされていました。

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DuBlast for Blender v2.1.2 - アニメーションのプレイ...

RxLaboratoryによるアニメーションのプレイブラストを簡単に作成して再生出来る無料アドオン「DuBlast for Blender v2.1.2」が公開!Blender 3.1に対応しています。

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ORIPA: Origami Pattern Editor v1.60 - オー...

Mitani Jun氏により開発され、現在オープンソースの元更新が続けられている折紙展開図ドローソフト「ORIPA: Origami Pattern Editor v1.60」のご紹介。

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The Lightmapper v0.6 - 簡単にライトマップベイクが出来るB...

Alexander Kleemann氏によるBlender向けライトマップ焼き込みアドオン『The Lightmapper v0.6』が無料公開中

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TVアニメ「パリピ孔明」OPテーマ「チキチキバンバン」【踊ってみた】 with ...

TVアニメ「パリピ孔明」のオープニングテーマ「チキチキバンバン」の踊ってみたモーションデータが期間限定無料配布中とのこと。

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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

CEDEC 2015 記事&感想まとめ!日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス!※追記更新します

今年も来ました!日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンスコンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2015(CEDEC2015)通称セデック!遅くなりましたがゆるーくレポート記事をまとめていきます!レポート書かないと行けない方々は参考にどうぞ^^


プロモーション

ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


CEDEC2015_logo

    • 2015年8月26日(水)~8月28日(金)
    • パシフィコ横浜 会議センター(横浜西区みなとみらい)

テーマは「Reach Next Level !」CEDEC を新たな起点に、時代の変化にあ わせ、コンピュータエンターテインメントの開発、運営、またコンテンツそのものを新し いレベルに到達させよう!

※記事順不同

基調講演

「妖怪ウォッチ ゲーム・アニメ・映画・漫画・玩具 ~各界クリエイター共同戦線~」

つくる、ということ。

Data Art and Entertainment

ビジュアル・アーツ

プレイヤーの記憶に残る印象的なキャラクターを作る5つのトピック

FINAL FANTASY XV -EPISODE DUSCAE-のエフェクトはこうして作られた~Luminous VFX Editorの紹介~

ボコスカウォーズ2 ~ アートとスプライトアニメーション

ゲームデザイン

「サマーレッスン」が誘う非現実のリアル プロデュース編 テクニカル編 開発者ディスカッション編

すべては快適な体験のために:Oculusによる実践的VR開発技法

ゲームにおける既視感で、どうユーザーの気持ちを掴むか?

「ゲームの面白さ」に対するチームの気持ちの揃え方 〜チーム戦やデッキ構築を評価するKPIが生み出されるまで〜

MMORPGで感動のストーリーテリングを! ~ドラゴンクエストXのクエスト制作のツボ~

企画初心者のための「ラピッドプランニング演習」

エンジニアリング

FINAL FANTASY XV -EPISODE DUSCAE- におけるキャラクターAIの意思決定システム

フーリエ変換を用いたテクスチャ有効解像度推定とその応用

「消滅都市」運用の一年

人工知能の未来 — ディープラーニングの先にあるもの —

WebGLとモバイルウェブの「これまで」と「これから」 そして来たるべきWebGL 2.0へ向けて

『繋がりにくい原因』を探れ! ~CEDEC-Netテクニカルレビュー2015~

Android ハイパフォーマンス・プログラミング

Cygamesの挑戦! ~ハイエンドゲームで世界を目指す~

最高のゲーミング プラットフォームWindows 10!そのテクノロジーと開発手法

ネクスト・レベルに到達するためのテクノロジー戦略 A technology strategy to reach the next level

新しいゲームエンジン Autodesk Stingray の紹介 ~GDC2015でテクニカルプレビューを行ったゲームエンジンを日本初公開~

逆転裁判のスクリプトシステムによる実演を交えた3Dアドベンチャーの作り方

世界初! 3DSでMMORPGのクラウド開発 ~ドラゴンクエストX クラウド版開発実例紹介~

世界に羽ばたく!PlayStation®インディゲーム

リアルタイム通信アクションゲーム60分クッキング!〜1時間でゼロから本格的MOゲームを完成させるライブコーディングデモ〜

THE PLAYROOMエンジンのVR化する:Project Morpheusを導入するための手引き

プロダクション

お客様に驚きを提供する運営 -消滅都市の事例から-

スマホゲーム開発を支えろ!〜汗と涙のQAエンジニアリング〜

「制作進行」でゲーム開発“見える化”のススメ

アカデミック・基盤技術

教育での利用を目的とするゲーム制作の試み~数学ゲーム、インターネット安全学習ゲームなど

誰でも神プレイできるジャンプアクションゲーム

実演:全身ディスプレイ型「ゲーミング・スーツ」による新しいゲーム表現形態の提案

消極的なユーザのための◯◯システム

スクウェア・エニックス AIアカデミーの試み 「ゲームAI技術のための教育カリキュラムを考える」

ビジネス&プロデュース

ゲーム実況の今後に関して

150万DL達成の放置型ゲーム「昭和駄菓子屋物語」を放置型開発する方法

サウンド

グルーヴコースター(アーケード版)を開発してわかったアーケードのサウンドと音楽ゲームのノウハウ

CEDEC AWARDS 2015

展示・ブース・その他

Oculus Rift・Project Morpheus

ゲーム開発者の生活と仕事に関するアンケート調査 2015

リンク

公式サイト | CEDEC 2015 | Computer Entertainment Developers Conference 

Screenshot of cedec.cesa.or.jp

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