AnimationCafe

CoordiKnight - BlenderからUnreal Engineのイン...

Nazzareno Giannelli氏による、BlenderからUnreal Engineのインスタンスメッシュへトランスフォーム情報をコピペ出来るアドオン「CoordiKnight」が公開!無料でもゲットできます。

  • 18
  • 1
  • 1
続きを読む

D5 Render 1.7.0 - リアルタイムレイトレーシングに重点を置いたレ...

DIMENSION 5による、建築ビジュアライゼーション向けのレンダラー 『D5 Render』のバージョン1.7がリリースされました!

  • 6
  • 1
  • 0
続きを読む

MACHIN3tools 0.4 - 各種便利ツールやPieメニューを搭載したB...

高機能なBlenderアドオン「MESHMachine」や「DECALMachine」等を手掛ける、Machin3氏によるBlender用の作業効率化アドオン「MACHIN3tools」バージョン0.4がリリースされました。

  • 33
  • 15
  • 0
続きを読む

Serpens v1.0 - Blender用のノードベースビジュアルスクリプテ...

Joshua Knauber氏による、Blender用のノードベースビジュアルスクリプティングアドオン「Serpens」がリリースされました。

  • 68
  • 4
  • 2
続きを読む

Houdini 18.5 - リギング&モデリング&シミュレーション&レンダリン...

日本時間の10月16日(金)AM 1:00、SideFXは、新バージョンである「Houdini 18.5」の新機能紹介ライブ配信を行いました。「Houdini 18.5」は2020年10月20日リリースすると発表しています。

  • 61
  • 1
  • 0
続きを読む

CGWORLD 2015年12月号 vol.208 - アニメ『亜人』メイキング&コンポジット特集に注目!2015年11月10日発売!

毎月進化し続ける国内最大のCG・映像クリエイター総合誌!「月刊CGWORLD Vol.208」の予約受付開始!2015年11月10日発売!


PR

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk


 

CGWORLD (シージーワールド) 2015年 12月号 vol.208 (特集:アニメ『亜人』、達人たちのコンポジットワーク)
CGWORLD (シージーワールド) 2015年 12月号 vol.208 (特集:アニメ『亜人』、達人たちのコンポジットワーク)

  • 出版社: ボーンデジタル; 月刊版 (2015/11/10)
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B015WS2AHA
  • 発売日: 2015/11/10
  • 商品パッケージの寸法: 29.7 x 22.6 x 0.8 cm

第1特集 アニメ『亜人』

11月より劇場3部作の第1部が公開、また来年1月よりTVシリーズの放映も予定されている一大アニメプロジェクト『亜人』。 決して死ぬことのない亜人と人類との戦い、亜人のもつ特殊な能力「IBM」の表現など映像化は困難と言われていた本作のアニメ化に、『シドニアの騎士』シリーズで国産アニメCGの新たな可能性を示したポリゴン・ピクチュアズ(PPI)が挑む。

  • Direction&Production Design 企画・演出・プロダクションデザイン
  • Production Pipeline プロダクションパイプライン
  • Part 1 キャラクターデザイン
  • Part 2 ストーリーリール
  • Part 3 アニメーション
  • Part 4 エフェクト
  • Part 5 背景

CGW208_01 CGW208_02 CGW208_03

第2特集 達人たちのコンポジットワーク

コンポジットとひとくちに言っても、実写VFXとアニメの撮影では、そのアプローチは大きく異なる。 そこで今回は、各分野のエキスパートたちが実践するコンポジット技法を紹介しよう。 昨年から無償版のリリースがスタートしたFUSIONについてもご紹介。

  • Master 01 Indies Movie 石坂アツシ 剣劇アクションにおける斬首&血飛沫VFX
  • Master 02 Review of FUSION 井上英樹 第3の選択肢、FUSIONの実力をさぐる
  • Master 03 Animation 中西康祐(旭プロダクション) 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』

CGW208_04 CGW208_05

特別企画&連載記事

Cover Story
    • 『Get out of the way』
SPECIAL
    • 『GAMERA』(ガメラ生誕50周年企画) 石井克人監督インタビュー

CGW208_06

短期連載
    • 『BREETSCHLAG(ブレットシュラーク)』 第1回
    • 遊技機向け映像制作ワークフロー 第1回
    • tsumiki Technical Blocks 最終回

CGW208_07 CGW208_08

HOT STUFF
      • 最先端ワールドCGレポート vol.1 GUNCY’S EYE
      • 常設3Dプロジェクションマッピング『Universe of Nikon』
SERIAL
    • Game Graphics Studio
    • アニメCGの現場
    • VFXアナトミー
    • デジタル造形ノート
    • Observant Eye
    • ModelingCafe コンセプトモデリング講座
    • JET STUDIO Effect Lab.
    • Houdini Cook Book
    • 画龍点晴
    • Motion Sack of Stunt Man
    • アニメーションスタイル
    • アニメ作画School
    • 海外で働く日本人アーティスト

CGW208_09 CGW208_10

お求めはこちらから

リンク

月刊CGWORLD vol.208(2015年12月号)、11月10日(火)発売。全国書店ならびにワークス オンラインブックストア他にて予約受付中! | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp

[雑誌] CGWORLD 2015年12月号 vol.208|ボーンデジタル

CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD

Screenshot of cgworld.jp

PR


関連記事

  1. ゲームグラフィックス 2015 CGWORLD特別編集版 - 毎年恒例ゲームグラフィックメイキング本!予約受付開始!

    2015-08-20

  2. Zbrush Dragon Head Speed Sculpting (40min) - 球体があっという間にドラゴンに!田島 光二氏による40分のスピードスカルプト映像!

    2014-03-12

  3. Unity Graphics Programming - Indie Visual LabによるUnity技術同人誌シリーズ全巻PDFが無償配布中!

    2020-04-27

  4. MODO ★ Beginners - 3DCG初心者にもオススメな国内初の「MODO」入門書!著者は「modoユーザーグループOSAKA」でお馴染み柳村 徳彦氏!

    2014-01-05

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

オンライン相談

Flying Ship Studio





アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

相互リンク

インディーズゲームを発掘するならここ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る