Deep3d Studio Free 3D Scan Models - ウクライ...

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gcFeather Dynamics Preview - Gerardo Ca...

クリエイティブディレクターのGerardo Castellanos氏によるHoudini向けの羽生成ツールプレビュー映像が公開されております。

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評価も上々で、Maya入門の為の1冊としては良さそうな本が少し前にリリースされておりました。『作って覚える Mayaモデリングの一番わかりやすい本』

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バンダイナムコスタジオは2020年3月31日に「鉄拳」シリーズなどで使用されたリグをベースにした「BNSリグ」の無償配布を開始!

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デジタルアーティストのためのスケッチガイド - 1月下旬!遂に発売!アナログスケッチの基本が詰め込まれた3DTotal書籍日本語版!

アーティスト向けに、スケッチの基本を丁寧に解説した3DTotal書籍「Beginner’s Guide to Sketching」の日本語版『デジタルアーティストのためのスケッチガイド』がボーンデジタルから登場!
※日本語版情報が追加され次第、追記更新いたします。
※2017/01/10 – 情報更新したので再掲載しました。


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Start@Maya〜Maya で 3DCG をはじめよう〜


デジタルアーティストのためのスケッチガイド
デジタルアーティストのためのスケッチガイド

  • 大型本: 208ページ
  • 出版社: ボーンデジタル
  • サイズ:210 x 279 x 18 mm (A4)版 (2017/1/27)
  • 制作:3DTotal.com
  • 翻訳: 株式会社スタジオリズ
  • ISBN-10: 4862463363
  • ISBN-13: 978-4862463364
  • 発売日: 2017/1/27
  • 商品パッケージの寸法: 21.5 x 27.9 x 1.2 cm

本書の特徴

アナログを知って、スケッチのコツをつかみましょう!

コンセプトアーティストやイラストレーターにとって、スケッチは重要な能力です。本書は、そのスケッチの基本を解説。すべてのレベルのアーティストにコンセプトスケッチの重要性を示します。実績あるアーティスト Rovina Cai、Justin Gerard、Nick Harris 、Rebeca Puebla、Reiko Murakami (Raqmo / 村上玲子) たちが、いつ、どのように さまざまなスケッチ素材を使用するかを説明。そして、制作の秘訣・ヒントを披露します。

  • Rovina Cai: オーストラリア、メルボルンのフリーランスイラストレーター。その作品は、ファンタジーアート画集『Spectrum』や『American Illustration』にも掲載されています。
  • Justin Gerard:ファインアートやイラスト制作を得意とする米国ジョージアのアーティスト。出版、ゲーム、映像業界に高品質なオリジナルアートを提供しています。
  • Nick Harris:英国のイラストレーター。1982年から業界で働いています。さまざまな児童書のアートワークを得意としています。
  • Rebeca Puebla:スペイン、マドリード在住の3Dシニア・キャラクターアーティスト。現在、Gameloftに勤務して、ゲームのデザイン、アニメーション、ポストプロダクションに関わっています。
  • Reiko Murakami(Raqmo / 村上玲子):現在、アメリカをベースとして活動しているコンセプトアーティスト&イラストレーター。超現実的、ファンタジーやホラー系のキャラクターを得意としています。

※本書は『Beginner’s Guide to Sketching』の日本語版です
※日本語版は縦長の版型に変更になります

対象読者

デジタルアーティスト、イラストレーター、絵の描き方やスケッチを学びたいすべての方

全ページプレビュー(※英語版

// Beginner’s Guide to Sketching //
上記ページにて[Preview]タブをクリックしてください) 

目次

  • スケッチの基礎
  • 画材を知る
  • 基本テクニックを学ぶ
  • ウォームアップ
  • カラースケッチ
  • クイックヒント
  • ドローイング プロジェクト
  • エイリアンの召使いのスケッチ
  • エイリアンクリーチャーの集団を描く
  • 背景のデザイン
  • 優しい魔女の描画
  • 守護獣の作成
  • シーンの描写
  • 獲物となった少女のデザイン
  • クリーチャーコンセプトの作成
  • シーンの構図
  • 陽気なキャラクターの作成
  • ジャングルのクリーチャーの作成
  • すべてを1つにまとめる

推奨の言葉

  • 『デジタルアーティストのためのスケッチガイド』は美しい作品、そして、アーティスト自身による創作への優れた識見に満ちています。ワクワクするようなアーティストたちの意図、その制作プロセスを垣間見ることができます。本当に豪華な1冊です。
    Charlie Bowater イラストレーター&コンセプトアーティスト(Atomhawk)
  • スケッチを学ぶことは、アーティストになるために絶対必要でしょう。そして、伝統的なアート、グラファイトの世界に興味を持つデジタルアーティストたちにとって『デジタルアーティストのためのスケッチガイド』は本当に貴重な1冊です。役立つ識見、クイックヒント、チュートリアル満載な本書は一読の価値があるでしょう。
    Bram “Boco” Sels フリーランス イラストレーター
  • 『デジタルアーティストのためのスケッチガイド』に登場する多くのアーティストたちは、思慮に富み、巧妙な概念化を行っています。彼らの力強いドローイング、視覚的なストーリーテリングは、彼らの住む世界、そして、主題を捉えたイメージの創造を可能にしています。その力強い構図、素晴らしいキャラクター&クリーチャーデザインのテクニックなどを学び、あなた自身の力としてください。
    Jeff Miracola ファンタジーアーティスト

内容サンプル

さぁさぁモニタの前ばかりにいないで
ペンと紙を持って創造の世界へ!

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デジタルアーティストのためのスケッチガイド

原本はこちら

Beginner’s Guide to Sketching: Characters, Creatures & Concepts


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