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Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

CGWORLD 2016年3月号 vol.211 - 『モーショングラフィックス』と『キャラクターリグ』特集!2016年2月10日発売!

毎月進化し続ける国内最大のCG・映像クリエイター総合誌!「月刊CGWORLD Vol.211」の予約受付開始!2016年2月10日(水)発売!


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


モーショングラフィックスにキャラクターリグ特集!今月も興味深い内容です。

CGWORLD (シージーワールド) 2016年 03月号 vol.211 (特集:モーショングラフィックス 匠の技、キャラクターリグ最新事情)
CGWORLD (シージーワールド) 2016年 03月号 vol.211 (特集:モーショングラフィックス 匠の技、キャラクターリグ最新事情)

  • 雑誌: 152ページ
  • 出版社: ボーンデジタル; 月刊版 (2016/2/10)
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B019NDFPHC
  • 発売日: 2016/2/10
  • 商品パッケージの寸法: 29.7 x 22.6 x 0.8 cm

第1特集 モーショングラフィックス 匠の技

センスが重要と思われがちなモーショングラフィックだが、実際にはスタイリッシュに見せるための定石テクニックや考え方がある。 今回はCINEMA 4DとAfter Effects、それぞれで技術を解説するほか、個性派プロダクションの作品も紹介。 さらに、注目のAfter Effects新プラグン「Trapcode Tao」もレビュー。 イケてるモーションをつくってみよう!

 CGW211_001

  • TIPS 01 CINEMA 4Dを使ったモーショングラフィックスの基本
  • TIPS 02 After Effectsでつくるラインアニメーション
  • Making 01 オリジナル映像作品『at the beginning』
  • Making 02 「日本アニメ(ーター)見本市」第20A話 『ME!ME!ME! CHRONIC feat.daoko/TeddyLoid』
  • Review Trapcode Tao CGW211_002 CGW211_003

第2特集 キャラクターリグ最新事情

魅力的なアニメーションをつくるためには、まずリグをしっかり構築することが大前提だ。 本特集では標準リグからのカスタム法の解説や内製リグシステムの事例紹介、各社のリガーによる座談会などを通して、リギングの最新事情に迫る。

CGW211_004 CGW211_005

  • TIPS HumanIKのカスタマイズによる拡張セットアップ
  • CASE STUDY StudioGOONEYSの表現を支える独自のリグシステムとは
  • ROUND TABLE 実力派CGプロダクション8社による「リガーの今とこれから」座談会

特別企画&連載記事

短期連載
    • 遊技機向け映像制作ワークフロー 最終回
HOT STUFF
    • 『ARES Live – Our Greatest Journey』(映画『オデッセイ』バイラル動画)
    • オリジナルCGアニメ『正解するカド』
    • 映画『ライチ☆ 光クラブ』
    • 3Dユニバーシティ・ジャパン 2015

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SERIAL
  • Game Graphics Studio
  • アニメCGの現場
  • VFXアナトミー
  • Observant Eye
  • JET STUDIO Effect Lab.
  • Houdini Cook Book
  • 画龍点晴
  • Motion Sack of Stunt Man
  • アニメーションスタイル
  • アニメ作画School
  • 海外で働く日本人アーティスト

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月刊CGWORLD vol.211(2016年3月号)、2月10日(水)発売。全国書店ならびにワークス オンラインブックストア他にて予約受付中! | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp

[雑誌] CGWORLD 2016年3月号 vol.211|ボーンデジタル

CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD

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