GameReadySkelton - ワンクリックでUE4やUnity(VRCh...

M'sLab. なぐらい氏による、ワンクリックでUE4やUnity(VRChat)対応のスケルトンテンプレートを呼び出すことができるBlender 2.8向けアドオン「GameReadySkelton」がBOOTHサイトにて販売開始されました。

  • 40
  • 4
  • 2
続きを読む

Fractal Shader for UE4 - Pavel Ksenofont...

テクニカルアーティスト・インディゲーム開発者であるPavel Ksenofontov氏がフラクタルシェーダーなどのUnreal Engine 4向けアセットを幾つか無償公開されております。

  • 32
  • 1
  • 1
続きを読む

Blender Terrain - 地図データから渓谷のシーンを素早く制作するB...

Blender用のチュートリアルコンテンツに特化したYoutubeチャンネル「blenderBinge」による地図データを元に作る渓谷のシーンのクイックチュートリアル動画「Blender Terrain - Quick Pre-vis Canyon Desert Environment in EEVEE (and Cycles) [Blender 2.8]」が公開されております。

  • 93
  • 32
  • 3
続きを読む

CORPORATE MONSTER - 街中に潜むモンスター!ルアイリ・ロビンソ...

先日ティザーが公開された、アイルランドの映画監督、ルアイリ・ロビンソン(Ruairi Robinson)氏によるショートフィルム『Corporate Monster』の本編映像が公開されました。

  • 11
  • 5
  • 0
続きを読む

PPixel(ピクセル) - ポリゴン・ピクチュアズがNPR表現に特化したレンダ...

『GODZILLA 怪獣惑星』や『シドニアの騎士』『BLAME!』などを手掛けた事でもおなじみのアニメスタジオ「ポリゴン・ピクチュアズ」がNPR(ノンフォトリアリスティックレンダリング)表現に特化したレンダリングソフトウェア「PPixel(ピクセル)」 の開発を発表しました!

  • 43
  • 76
  • 2
続きを読む

Custom Dynamic Global Illumination built in UE4 - アンリアルエンジンでリアルタイムGIを実現している映像!

レベルデザイナー/アーティストBen Burkart氏がUE4上でリアルタイムGI(グローバルイルミネーション)を実装している動画を公開。


PR

美大生がMayaで描く背景映像の世界 オンデマンド配信


Custom Dynamic Global Illumination built in Unreal Engine 4

私は最近、私はUE4が提供するツールだけを使用していないUnrealのエンジン4にダイナミックなグローバルイルミネーションを偽造するために試したい楽しいアイデアを持っていました。完全にダイナミックで、余分なポイントライト/照明システムを使用していないので、非常にうまくいきます。

ブループリントを使い土台から作りました。DFGIやLPVのようなUE4に組み込まれている既存のGIシステムを使用していないカスタムセットアップです。 シーンを照らすスポットライトの外側には、これらの結果を達成するためにシーンに追加された特別なライトアクター/ポイントライトなどはありません。 これは、UE4の組み込みシステムを置き換えることを意味するものではありません。試してみたかった楽しい実験でした。
私が十分な興味を持っていれば、このシステムをもう少し深めて、より規則的なマップ環境でこのシステムを示す他の動画をアップし得るでしょう。

どういう実装なのだろうか、非常に興味深いです。

関連リンク

Ben Burkart(@evilmrfrank)さん | Twitter
Ben Burkart Level Designer Portfolio


PR


関連記事

  1. Killzone Shadow Fall Tech ...

    2013-05-16

  2. Real-time fiber-level clot...

    2017-02-11

  3. 総合PBRガイド by Allegorithmic ...

    2015-01-17

  4. Brigade 3.0 - Real-time pa...

    2013-07-24

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

LINEアカウント作りました!
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup