UE4 Chrysaora Plocamia - HoudiniとUE4で制作さ...

Epicのいんこ はのば ことKobayashi Hiroyuki氏による、UE4とHoudiniを使って製作された"くらげ"のプロジェクトファイルと、実行ファイルが公開されました。レイトレ―シングを使った疑似半透明表現にも注目ですよ。

  • 21
  • 0
  • 0
続きを読む

Minecraft New Here - マインクラフトの新作ARゲーム『Min...

そこらのニュースで取り上げられているので、ご存じの方も多いと思いますが、Minecraft公開10周年を記念したスマホ向け新作ARゲーム『Minecraft Earth』が発表されました。そのトレーラー「Minecraft - New Here」を手掛けたのはMPCです。

  • 12
  • 0
  • 0
続きを読む

Angle Tool - Blender 2.8用のコーナーモデリングアドオン!...

z01ksによるコーナーをサクサクモデリング出来るBlender 2.8用アドオン「Angle Tool」が登場!

  • 51
  • 0
  • 1
続きを読む

Rigger 2.3 - Maya用自動リギングアドオン!

RIGGER.WSによるMaya用自動リギングアドオン!「Rigger 2.3」が登場!

  • 49
  • 0
  • 0
続きを読む

”Safe Haven” Cinematic - 「World of Warcr...

Blizzard「World of Warcraft」の次期アップデートへ向けたシネマティックトレーラー「Safe Haven」が公開されました。

  • 5
  • 0
  • 0
続きを読む

DeNA TechCon 2019 Slide&Video - 講演映像とスライドが公開!AIが熱いね

2019年2月6日に開催された「DeNA TechCon(DeNA Technology Conference)2019」の講演映像とスライドが公開されております!


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


エンジニア向けのイベントなので、3D人では気になったセッション映像のみ貼り付けていきますね。

AI、GANsについての話から、アニメ中割生成での応用の話。ここ最近のAIによる画像生成の傾向もわかり、とても見ごたえのある講演ですね。
人の感覚的な所で判断される要件を、AIに判定させる為の取り組み。
ライブ配信クライアントを作るためのノウハウを紹介されています。

公式ページからは、今回紹介していない講演映像やスライドへのリンクが掲載されておりますので、ぜひチェックしてみてください。

リンク

DeNA TechCon 2019 – 技術の力で事業の未来をリードする –


PR

関連記事

  1. Mixamo Houdini Character C...

    2013-04-01

  2. industory 2017 - クリエイターよ関西...

    2017-03-06

  3. industory2016 - 関西で活躍する有名ク...

    2016-02-25

  4. Unreal Fes 2015 Yokohama P...

    2015-11-19

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

Google Translate

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR

3Dモデラー講座

Flying Ship Studio







アーカイブ

Categories

スポンサー

おすすめ記事