【待望!!】Maya徹底解説(UV編)え、こんな簡単なの!? - HigaCGチ...

3DCGを始めた時に、一番最初にぶつかる壁「UV展開」を、CGモデラー 前東 勇次(Yuji Maehigashi)氏がわか~りやすく解説した動画「【待望!!】Maya徹底解説(UV編)え、こんな簡単なの!?」がHigaCGチャンネルにて公開されました。

  • 22
  • 1
  • 0
続きを読む

UE4 Niagara Dynamic Insects - アンリアルエンジンの...

Monolagによるナイアガラで虫やネズミがワチャワチャするアセット「UE4 Niagara Dynamic Insects」がUE4マーケットプレイスにて販売開始

  • 37
  • 1
  • 0
続きを読む

Meihu - Stylized PBR Character - スタイライズド...

CG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「YIIHUU.cc」にて、Wiktoria Kubien氏によるスタイライズドキャラクターモデルを制作するチュートリアル「Meihu - Stylized PBR Character」が販売されています。

  • 20
  • 1
  • 1
続きを読む

How to Create Ghibli Clouds in 3D - Blen...

Lightning Boy Studioによる、Blenderを使ったジブリ風のボリューメトリックな雲を制作するチュートリアル映像「How to Create Ghibli Clouds in 3D - Blender」

  • 435
  • 7
  • 2
続きを読む

Free City Park Environment Collection - ...

Epic Games は クリエイティブスタジオの Silver TM と協同で、80万平方メートル規模の広大な都市公園アセット「City Park Environment Collection」を無料提供開始しました!

  • 74
  • 3
  • 2
続きを読む

EmberGen 0.5.2.0 Beta - ノードグラフやメッシュからの放出&衝突が可能に!新リアルタイム流体エフェクトツールのβ版提供開始!

JangaFXによる新たなリアルタイム流体シミュレーションツール「EmberGen」のβ版が提供開始されました!


PR

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk


EmberGen – Beta

  • ポイントライトノード
  • シャドウキャッチャー:影付き透明地面
  • 均一な色の地面
  • Sceneノードの背景にUniform Colorが使用されている場合、カスタムのエクスポート背景色。これは、完全に透明なピクセルのカラー値をレンダリングされた煙に似たものに設定するのに役立ちます。
  • 利用可能な新しいアップデートがあるときにポップアップします。
  • スライダーウィジェット式。 –3 * 4 + 1のように入力すると、13と評価されます。 –sqrtlogなどの多くの一般的な関数をサポートします。
  • 新しいノードグラフシステム:流体シミュレーションを簡単に作成し、シーンを管理できます。このノードベースのシステムでは、複数のエミッター、複数のフォースタイプ、カスタムエミッター形状などが可能
  • カラーグラデーションマッピング:煙/火の密度/温度表現が可能
  • ゲーム用に改善されたエクスポートテクスチャタイプ
  • 新しいタイムラインエディター:ポップアップカーブエディターを搭載
  • 新しいエクスポートシステム
  • 新しいテクスチャパッキングシステム
  • 3Dメッシュからの放出 (現時点ではスタティック)
  • 3Dメッシュやプリミティブとの衝突
  • 3Dでのボリュームシミュレーションのループ
  • カメラをアニメーション化できる新しいカメラシステム
  • 新しい大気背景レンダリング。
  • Smokeはライトから散乱する適切な位相関数を持っています
  • シミュレーションとレンダリング品質の向上。
  • ソフトウェアの使用時のエクスペリエンスを向上させるUIアイコン
  • ノード情報ウィンドウ内の折りたたみ可能なタブ
  • UIのパラメーター間のタブ移動
  • シミュレーションの更新/アップスケーリング。これはポストプロセスエフェクトではないため、エクスポートする前にボリュームをアップすることができます
  • エクスポートの進行状況バー
  • すべての新しいプリセット。
  • ドキュメントとチュートリアル
  • 他の何百もの変更。

ようやく来た!情報が小出しにされていたので、待望んでいた人も多いはずです。私も早速深夜に検証しよう…っと

体験版もありますので、ぜひお試しあれ!

リンク

EmberGen: Real-Time Fluid Simulations For Fire, Smoke, And Explosions!


PR


関連記事

  1. Spriter 2 Alchemist - ゼロから構築されパワーアップした2Dスプライトアニメーションツール&プロシージャル生成などを搭載した機能拡張バージョン!Kickstarter開始!

    2020-01-09

  2. HeadShot 1.0 - AIを活用し1枚の写真から3Dアバターの頭部を生成可能なCharacter Creator向けプラグイン!

    2019-11-21

  3. Twinmotion 2016 Trailer - 50以上の新機能を搭載!リアルタイム建築ビジュアライゼーション専用ツール最新版トレーラー!

    2015-10-19

  4. Marmoset Toolbag V1.01

    2010-07-21

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

オンライン相談

Flying Ship Studio





アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る