Maya リギング 3rd edition - 正しいキャラクターリグの作り方 ...

Maya向けリギング本といえば定番となった「Rig It Right!」更にアップデートされた第3版の日本語版「Maya リギング 3rd edition」が2024年11月下旬にボーンデジタルから発売されます!

続きを読む

Population V2 - Blender向けプロシージャル群衆シミュレーシ...

BproductionによるBlender向けプロシージャル群衆シミュレーションアドオンのメジャーアップデート版「Population V2」がリリースされました!

続きを読む

Black Eye Cameras - プロシージャルに被写体をフレーム内に収め...

Unityのカメラ制御システム「Cinemachine」などを手掛けたクリエイターらによる新Unreal Engine 5向けプロシージャルカメラ制御プラグイン「Black Eye Camera」がFab上でリリースされました!

続きを読む

AivisSpeech - Style-Bert-VITS2を採用し手軽に使える...

Aivis Projectから、AI音声合成ソフト「AivisSpeech」がリリースされました!無料で使えますよ!

続きを読む

3DCG Meetup #17 - 約5年ぶり!3DCG制作者による情報交換&ス...

2024年12月14日(土)に3DCG制作者による情報交換&スキルアップ促進の為の勉強会「3DCG Meetup #17」が開催されます!約5年ぶりの開催とのこと。

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

Fluid Flux 2.0 - 平面ベースで軽量なリアルタイム流体が実現可能!Unreal Engine向けアセットの最新アップデートが近日中に公開予定!大規模な海洋表現に対応!

この記事は約1分32秒で読めます

インディーゲームデベロッパーでグラフィックプログラマーのKrystian Komisarek氏(@ImaginaryBlend)の「Fluid Flux」メジャーアップデートが近日中にリリースされます!平面ベースのリアルタイム流体シミュレーションをお手軽に実装出来るUnreal Engine向けアセットです。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


Fluid Flux 2.0

海洋の大規模マップに特化し、6ヶ月以上の開発期間を経て、待望の2.0アップデートをお届けできることを嬉しく思います。
Fluid Flux 2.0は、さまざまな分野のニーズを念頭に置きながら、堅牢でワークフローに適した汎用性の高い幅広い機能セットを促進するために、さらなる改良を加えています。

2.0 新機能

  • このデモの海岸線はシミュレーションされておらず、海水はWave Profilesを使用し、プリベイクされたシミュレーション状態とブレンドされています。
  • 最大10km x 10kmの海岸線エリアをサポート。
  • ナイアガラベースの無限グリッドメッシュ(64パーティクルメッシュ128×128)を使用した大規模なサーフェスメッシュの描画
  • 3つのカラースロット(海岸、海、画家)と24の定義済みユニークカラースキームで簡単にカスタマイズ可能。
  • 濡れ感のある新しい風景素材
  • 時間帯の変化に対応した水中SLW素材。
  • ウェーブブレイク、ウェーブシャドウ、新しいディテールマップ。
  • FFTから生成された波の新しい変位アニメーション。
  • ボートとのインタラクションを改善
  • まだまだあります!

こりゃぁGoodですね!波の表現が格段に向上しています。リアルタイムコンテンツでの、波打ち際表現って結構難しい印象がありましたが、こういう高品質なアセットが販売される事で手軽に誰でもプロジェクトに統合可能になりました。旧バージョンをお試しした際に私が撮影した動画も貼り付けておきますね。

「Fluid Flux」は現在のバージョンが$349.99でUEマケプレから購入可能です。2.0は近日中にリリース予定です。プレイアブルDemoも御座いますので、是非チェックしてみてください!

リンク

Screenshot of www.unrealengine.com

プロモーション


関連記事

  1. Cinematic Car Rig v2.0 - シミュレーション不要!Unreal Engine 5向けのシネマティックカーアニメーション制作用BPアセットのメジャーアップデートがリリース!

    2024-09-12

  2. Volumetric Glass - ガラスと体積のある領域を手軽にお表現できるアンリアルエンジン向けマテリアルアセット!

    2019-03-19

  3. Virtual Shinjuku for UE5 - 衛星データから自動生成したバーチャル新宿のUnreal Engine 5プロジェクトデータが無料ダウンロード可能!

    2024-01-13

  4. Celes Anime Shader v1.3 - SDFシャドウも実装されたUnreal Engine 5向けUnlitベースのアニメスタイルシェーダーアセット!

    2024-03-04

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る