インディーゲームデベロッパーでグラフィックプログラマーのKrystian Komisarek氏(@ImaginaryBlend)の「Fluid Flux」メジャーアップデートが近日中にリリースされます!平面ベースのリアルタイム流体シミュレーションをお手軽に実装出来るUnreal Engine向けアセットです。
Fluid Flux 3.0 – Underwater tunnel [Unreal Engine 5]
FluidFluxの最後のメジャーアップデートから1年以上経ちました。私はよくアップデートを「ビッグ」と呼びますが、今回のアップデートは本当に際立っています。アップデート3.0は大規模なもので、パフォーマンス、安定性、メモリ管理の大幅な改善と、多くの新機能と機能強化をもたらします。正直なところ、あらゆる種類のエキサイティングな新機能を追加しているうちに、途中でわからなくなってしまいました!
- 水中ガラス
- 水中ライト
- 水面用デカール
- 静的メッシュコンバーターとベイク
- 浮力エディター
- パーティクルや流れる速度の統一
- ボートなどの車両対応
- 雨滴をシミュレート
- LWC (大規模ワールド座標)対応
- 水中表現の対応
- 最適化
- 風向の動的変化の対応
- Gerstner 水(実験用):水の動きをよりリアルで構成可能にするための最初のテスト
- 参考用レベルの更新
アイランド:水中トンネルの例とともに重要なアップデートを適用
ビーチ:新しいパーティクルシステムの統合と、Fluid Fluxが異なる天候条件でどのように機能するかを紹介するため、より雨や霧の多い状態に変更
海岸線:新しいレンダリング最適化によってパフォーマンスが劇的に改善、より高速に動作
海洋マップ:ラージワールド座標テストとダイナミックな風によって拡張
セクションマップ:セクションメッシュで構築する代わりに、新しいガラスシステムを採用 - itch.ioにてプレイアブルデモを公開
海底トンネルを走るレースゲーム作りたくなりますね!良いなぁ・・
「Fluid Flux」は個人向けが$349.99、プロ向けが$999.99でFab上で販売中です!是非チェックしてみてください!
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