Andras Ketzer氏によるUnreal Engine 4のエディタ上で動作するVFXツール「FluidNinja」のバージョン1.3がリリースされたみたいです。
FluidNinja 1.3
ベイクされた流体データをサンプリングし、GPUパーティクルシステムを駆動するナイアガラモジュールを搭載(v1.3)
FluidNinjaはUnreal Editorのツールキットで、Unreal内でVFX作成の全プロセスを維持するように設計されています。
FluidNinjaの主な機能
- リアルタイムのビューポートとプリセット管理を備えた流体シミュレータ
- 密度と速度のデータをフリップブックとフリップブックプレーヤーマテリアルに保存するベーキングツール
- ベイクされた流体データをサンプリングし、GPUパーティクルシステムを駆動するナイアガラモジュール(v1.3)
- FlowmapおよびVectorField作成ツール
- NiagaraSystemsとRayMarchingを管理するためのブループリント関数
- 様式化されたリアルなVFXのための100以上の使用例を備えたデモレベル
入力
ナイアガラとカスケードの粒子、ビットマップとペインターはシミュレーションの初期条件を提供しています
出力
フリップブック、フローマップ、VectorFields、およびベイクされたデータを埋め込むすぐに使用できるコンテナマテリアル
いつの間にか値上がりしていますね。
今は約3,000円程で入手する事が出来ます。
リンク
FluidNinja VFX Tools:AndrasKetzer:エフェクト – UE4 マーケットプレイス
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