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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Normalizer 1.0 Beta - NormalMapとDisplacementMapを高品質に相互変換したりNormalMapのブレンドが可能なツール!ベータ版が無償公開!

Friendly Shadeは、NormalマップとHeightやDisplacementマップを相互変換したりブレンドが可能なツール「Normalizer」の1.0ベータ版をリリースしました。


プロモーション

ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


Normalizer 1.0 Beta

Normalizerは、テクスチャの操作と変換のための強力なツールであり、無料で利用できます! 高解像度(16K +)マップを迅速かつ効率的に処理し、法線マップを高さマップに、またはその逆に変換し、法線マップを正確にブレンドし、32ビットテクスチャを16ビット深度に正規化します。 アーティスト向けのユーザーインターフェースを使用しています。

  • 法線と変位の間の簡単な変換:法線からディスプレイスメントデータを再構築することは常に困難でしたが、Friendly Shadeはノーマルをディスプレイスメントマップに数秒で変換する方法を開発しました!ディスプレイスメントを法線に変換するのもボタンを押すのと同じくらい簡単です。
  • 法線マップを正しい方法でミックスします:2つの法線マップを組み合わせるのは、1つの画像を他の画像の上に重ねるほど簡単ではありません。法線マップは単純な画像ではないため、そのように扱うべきではありません。ノーマライザは、演算の前にすべてのピクセルをベクトルに変換することにより、数学的に正しい法線マップを組み合わせます。
  • 高精度:8、16、32ビットの深度ソースからのテクスチャを処理します。すべてのマップは、必要に応じて64ビットの精度で処理されます。ノーマライザは、スマートアルゴリズムを使用して、8ビットの法線マップから32ビットのディスプレイスメントを出力することもできます。高い色深度が必要ない場合は、正規化ツールを使用して結果を16ビットに変換し、不要な部分を破棄して、外部プログラムでの編集を容易にします。
  • 無制限の解像度:Friendly Shadeは、超高解像度のテクスチャを提供することで有名です。ノーマライザーは例外ではありません、あなたがそれに置くすべての解像度をサポートします!8k解像度のテクスチャがもはや標準ではなくなるのは時間の問題です!超高解像度テクスチャを無制限に変換、結合、処理します。32kも簡単です。

対応OSはWindowsのみです。
使用する際にはFriendly Shadeのアカウントが必要になります。(無料登録可能)
テクスチャを格納しているディレクトリが日本語だとうまく動作しないので注意してください。

是非チェックしてみてください

リンク

Download Normalizer – Friendly Shade

Screenshot of beta.friendlyshade.com

プロモーション

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