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CGモデラー・ジェネラリストのAbdou Bouam氏による、ワンクリックでモデルに摩耗・損傷表現マテリアル(EEVEE対応)を自動的かつ簡単に追加するBlender 2.8x向けアドオン「Grungit」 のご紹介。

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SceneCity 1.7 - ノードベースのプロシージャル都市生成アドオン!B...

3DアーティストでBlenderアドオン開発者のArnaud Couturier氏による、Blender用の都市生成アドオン「SceneCity」のバージョン1.7がリリース!

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もっとクリエイティブに生きていきたい!その活力の一端になればと思いクリエイターの創作活動を支えるファンコミュニティ「pixivFANBOX」にて3D人のページを公開しました。

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Godot Game Tools v1.0.3 - Mixamoで生成したモーシ...

Vinny Guerrero氏開発、Godot Game Engineなどへのアセットの作成/インポートプロセスを容易にするツールを含むBlender 2.8x向けアドオン「Godot Game Tools v1.0.3」!Mixamoで生成したアニメーションデータ等の読み込み管理機能がとても便利そうなんです。

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Godot Engine 1.0 - 2D/3Dゲームを手軽に開発可能なマルチプラットフォームゲームエンジン!安定版が正式リリース!オープンソース!Win&Mac&Linux

オープンソース(MITライセンス)無料の2D/3Dゲームエンジン『Godot Engine 1.0』がリリース!Windows,MacOSX,Linuxに対応!


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Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル


Godot Engineの特徴

  • MITライセンスの下で完全にフリー&オープンソース
  • 直感的で分かりやすいUI
  • マルチプラットフォームのエディター(Windows、OSXとLinux上で動作)
    すべてのプラットフォームで、32ビットと64ビットで動作
    小サイズ(20MB程度)
    簡単なコンパイル
  • マルチプラットフォーム展開
    (iOS,Android,Windows,OSX,Linux,PNaCL,PS3,PSVITA)
  • 本格的な2Dゲーム開発向けエディターを搭載
    スプライトアニメーション、ポリゴン、視差、層、高度なパーティクルシステムのサポート
    ピクセル座標で動作するカスタム·物理学·衝突エンジン。
    カットアウト、骨リグ、などの強力なアニメーション編集機能、
  • 本格的な3Dゲーム開発向けエディターを搭載
    Max, Maya, Blenderからアニメーション付き3Dデータを読み込み
    スケルトンでフォームとブレンドシェイプをサポート
    シャドウマッピングを有するいくつかのライティングのタイプ
    柔軟なシェーダー&マテリアルモデル
    HDR、アンチエイリアシングおよびリニアカラーモードでレンダリング
    ポストプロセス、フォグ、グロー、ブルーム、色調整、など
  • フルカスタム可能なユーザーインタフェースエディタ
  • スクリプト
    スクリプトやC++を使用し拡張することで任意のオブジェクトにカスタム動作を追加。
    ゲームを作るために設計されたPythonベースのスクリプト言語
    組み込み構文の強調表示、リアルタイムのパーサ&コード補完とスクリプトエディタ
  • シーン革新的設計
  • ゲーム用物理シミュレーション
  • 柔軟なデバッグ機能
  • Git、Subversion、Mercurial、PlasticSCM、PERFORCE、などなどの人気のVCSにやさしいファイルシステム
    GitHubのでサポートされているスクリプトの構文。
  • その他色々

ここまで機能を搭載していながら、完全無料とは・・・恐ろしい。

スポンサーでありGodotの開発を行っている『OKAM Studio』の最新リールでは、この『Godot Engine』で作成されたコンテンツを確認する事が出来ます。

Godot Engine

Screenshot of www.godotengine.org

OKAM Studio

Screenshot of okamstudio.com

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