ANIMAX 2.3 - プロシージャルアニメーションを手軽に実装出来るツールセ...

Monaime Zaim氏による多彩なプロシージャルアニメーションを実現出来るBlender向けアドオン『ANIMAX』のv2.3がリリースされました!

続きを読む

gkRig - DreamWorks Animationのキャラクターテクニカル...

DreamWorks Animationのキャラクターテクニカルディレクター稲垣 教範 (Yukinori Inagaki)氏がMayaのBifrost向けリギング用コンパウンドをGithub上に公開しました!

続きを読む

Voxility Pro: Voxel File Format Exchange...

Harry McKenzie氏によるBlender向けボクセル変換アドオン『Voxility Pro』がリリースされました!

続きを読む

Bonex - Bone Physics Driven By Physx - ボ...

oimoyu氏による、ボーンへの物理アニメーションを手軽に追加可能なBlenderアドオン『Bonex』がリリースされています!

続きを読む

Chaos Flesh Meat Cube - 14年前にGDC2008のUE3...

Evelyn Schwab氏が14年前にGDC2008のUE3技術デモとして公開された肉塊キューブをUnreal Engine 5.3のソフトボディ「Chaos Flesh」を使用し再現したサンプルプロジェクトをGithub上で無償配布しています!

続きを読む

Maya 2024 | 製品概要と購入 | Autodesk 公式

さよなら DoGA CGアニメコンテスト - 数多くの才能を輩出!1988年から35年間にわたって32回開催された自主制作アニメのコンテストが終了!国へ伝えるインディーズアニメに関する意見も募集中!

この記事は約1分43秒で読めます

1988年から35年間にわたって32回開催されたDoGAによる自主制作アニメのコンテスト『CGアニメコンテスト』が昨年末の開催を最後に終了したようです。またXにて国へ向けインディーズアニメに関する意見を募集中です。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


2024年1月7日に行われたライブ配信

このコンテストは歴史あるコンテストで、新海 誠監督、たつき監督など数々の才能を輩出したことでも有名ですね。
CGWORLD.jpさんでの記事もチェックですよ。

Youtube上では最後のクレジットと、過去作品のダイジェスト映像が一挙公開されました。

さよならCGアニメコンテスト・エンディングクレジット


DoGA運営へ国からインディーズアニメに関するヒアリングを行うらしい

ということでX上では意見を募集中です。

何かしら施策が行われるかもしれない?ぜひどんどん意見を書きましょう!

私もかなり昔(CG業界に入る前)からこのコンテスト自体の存在は知っていました。
今後もこういう定期開催されるコンテストが増えるといいんですけどねぇ。終了は少し残念に感じます。CGWORLDさん頑張ってほしいなぁ。

リンク

Screenshot of cganime.jp

プロモーション


コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

2023/4/3 新サーバーへ移行しました!
3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する
気になる情報やツールをほぼ毎日紹介!
TwitterやYoutubeなども是非フォロー
よろしくお願いします!

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

ネットで学べる3DCG講座 MAYA 3dsMax |デジハリ・オンラインスクール

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る