AnimationCafe

Dynamic Wrinkles system for Unreal Engin...

Reallusionのツール(CC3&iClone)などで出力された人物モデル向けに、皺の制御システムを追加できるUnreal Engine 4アセット「Dynamic Wrinkles system for Unreal Engine 4」をVadim Karpenko氏がGithub上で無償公開しました。

  • 43
  • 1
  • 1
続きを読む

Deco 01 V2 Review - 6,500円と低価格ながら筆圧8192レ...

XP-Pen社による板型ペンタブレット製品(通称:板タブ)の中で、イラスト入門用として人気のモデル「Deco 01 V2」をご提供いただきましたので、どこまで使えるのか軽~くレビューしていきたいと思います。

  • 19
  • 1
  • 1
続きを読む

Hair Tool for Blender v2.25 - Blender用のヘ...

Bartosz Styperek氏による、Blender用のヘアーモデリングツール「Hair Tool for Blender」のバージョン2.25がリリースされました。

  • 113
  • 4
  • 1
続きを読む

Stylized Shader for Blender - ZenShaders...

ZenShadersがBlender向けスタイライズドシェーダー「Stylized Shader for Blender」を無料公開しました。

  • 48
  • 1
  • 1
続きを読む

Human Generator Teaser - Blender向け人体モデル生...

Oliver J Post氏とAlexander Lashko氏による、Blender向けヒューマンジェネレーターアドオン「Human Generator for Blender」のティザー映像が公開されました。

  • 587
  • 17
  • 0
続きを読む

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

High-Quality Capture of Eyes - ディズニーリサーチによる高品質な眼球のキャプチャ技術紹介映像!

ディズニーリサーチによる高品質な眼球のキャプチャ技術!「High-Quality Capture of Eyes」


プロモーション

ゲーム転職


ここまでリアルにキャプチャ出来ると、ずっと資産として残せそうですねぇ。

概要(機械翻訳)

人間の目は、個々の外観の中心的な機能の1ですが、その形状は、これまで主にグロスの単純化と私たちのコミュニティに近似されています。本論文では、すべての目に、3Dアイ生成のための一般的な慣行が考慮していないという事実に個性がたくさんあることを示している。白強膜、透明角膜と非厳格に変形する色のアイリス:忠実に私たちは正確に目の全ての可視部分を再構築することが可能な新たなキャプチャシステムを提案する人間の目のすべての複雑さを再現する。これらのコンポーネントは非常に異なる外観特性を示し、したがって、私たちは、それらの相互依存関係を尊重しながら、個別に対応したハイブリッド再構成法を提案する。我々のシステムの結果は、細部の前例のないレベルでの時空間的形状とテクスチャの両方の完全なモデルです。捕獲の目だけより信じデジタル人間の作成を可能にするが、そのような眼科などのコンピュータグラフィックス以外の分野での応用の可能性を持っていません。最後に、本稿の調査結果は、人間の目に対する私たちのコミュニティの現在の仮定を変えると信じて、私たちの仕事はかなり目が、将来的にモデル化される方法に影響を与える可能性があります。

関連リンク

Disney Research » High-Quality Capture of Eyes 

Screenshot of www.disneyresearch.com

 


PR


関連記事

  1. Folding and Crumpling Adaptive Sheets - 動的なメッシュ分割でリアルな折り目の表現も可能なシミュレーション技術!SIGGRAPH2013技術論文

    2013-06-14

  2. Design with Real-Time Rendering, Deliver Real-Time Results - Autodesk VRED 2021のリアルタイムレイトレーシング映像!

    2020-09-07

  3. SketchiMo - 新しいモーション作成の形?!関節の軌道を自在に制御するスケッチベースのキャラクターモーション編集技術!

    2016-04-25

  4. 3D Hair Synthesis Using Volumetric Variational Autoencoders - ディープラーニングを活用し1枚の画像から自然な3Dヘアーを生成する技術!SIGGRAPH Asia 2018論文

    2018-10-05

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!




おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

オンライン説明会

Flying Ship Studio


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

アーカイブ

カテゴリ




相互リンク

インディーズゲームを発掘するならここ

おすすめ記事