三角原型 - 「洋裁CAD(桃CAD)」の開発者である工房奥谷氏による性別体格を...

『立体裁断アプリ』や『桃CAD(洋裁CAD)』の開発者である工房奥谷(@tomosan119)氏による、性別体格を問わず理論上は補正が不要になる原型型紙製図法「三角原型」の技術論文「3D 人体計測データを基にした適応的なゆとり量の個別型身頃原型の開発」と動画が公開されています。

続きを読む

Height Lab 1.2.3 Beta - 数式レイヤーを重ねて視覚的にわか...

Little Dreamer Gamesによる数式レイヤーを重ねて視覚的にわかりやすく確認しながらハイトマップ&法線マップを生成する専用ツール「Height Lab」がSteam上でリリースされていました。

続きを読む

紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター - Meshroom...

株式会社クレイポストの滝田 東(たきた あずま)氏による「紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター」がKindle電子書籍としてリリースされました!無料ソフトを駆使してアナログ造形物から3D可動フィギュアを構築するフローを細かく解説しております。

続きを読む

SIGGRAPH 2024 Technical Papers Trailer -...

世界最大のコンピュータグラフィックスイベント「SIGGRAPH(シーグラフ、Special Interest Group on Computer GRAPHics)2024」の技術論文紹介トレーラーが公開されていました。

続きを読む

Real-Time Hair Rendering with Hair Meshe...

ユタ大学のCem Yuksel 教授らによる、リアルタイムレンダリングの為の高速軽量なヘアーメッシュ描画技術「Real-Time Hair Rendering with Hair Meshes」の論文が公開されています!

続きを読む

Maya 2024 | 製品概要と購入 | Autodesk 公式

ILIAD - UE4向け2Dペイントプラグイン!ODYSSEYプロジェクトなど、詳しく解説した日本語ウェビナーが公開!次期バージョンでは3Dペイントも可能に!

この記事は約1分2秒で読めます

Praxinos.coopによるUnreal Engine向け2Dペイントプラグイン「ILIAD」のご紹介。私自身が触ってみてから「ILIAD」自体の紹介をしたかったのですが、とても分かりやすい日本語ウェビナーが公開されていたので、それと合わせて紹介したいと思います。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


ILIADとは

Intelligent Layered Imaging Architecture for Drawingの略で、Unreal Engineにて直接2Dテクスチャを編集出来るペイント機能を追加するプラグインです。

主な機能
  • テクスチャのデジタルペイント機能
  • レイヤーシステム
  • BPベースのブラシエンジン
  • 3Dシーンのライブアップデート

ILIADのアニメ制作での活用についてのウェビナー

つい先日アップされた日本語のウェビナー。Odysseyというプロジェクトが主体となっている事を初めて知りました。そして注目なのが3Dペイント機能!これは熱い!!!

3Dビュー上でのペイント機能は来年公開されるそうです。
楽しみですね!

ILIADは現在UE4マーケットプレイスから無料で入手する事が出来ます。UE4上でテクスチャペイント出来るだけでもとても面白いですよ。是非チェックしてみてください。

リンク

ILIAD (Intelligent Layered Imaging Architecture for Drawing) – Beta version:コードプラグイン – UE マーケットプレイス

Screenshot of www.unrealengine.com

プロモーション


関連記事

  1. Game Animation Sample Project - 500超のAAA品質モーションとモーション マッチングの力をフルに活用したキャラクター制御ブループリントを含んだUnreal Engine 5 プロジェクトが予告通り無料公開!

    2024-06-13

  2. Paragon content for FREE - Epic Gamesが「Paragon」の12,000,000ドルものコンテンツを無償公開!

    2018-03-20

  3. 3D Print VFX Pack - Unreal Engine 5で3Dプリント出力中の表現を実装できるマテリアル&BPアセットパック

    2024-03-20

  4. 水彩 Post Process Material - あく氏によるUE4用ポストプロセスマテリアル!解説記事とともに公開!

    2018-07-09

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR

DAIKIN x Autodesk |CG Channel Week 2024

採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る