紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター - Meshroom...

株式会社クレイポストの滝田 東(たきた あずま)氏による「紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター」がKindle電子書籍としてリリースされました!無料ソフトを駆使してアナログ造形物から3D可動フィギュアを構築するフローを細かく解説しております。

続きを読む

SIGGRAPH 2024 Technical Papers Trailer -...

世界最大のコンピュータグラフィックスイベント「SIGGRAPH(シーグラフ、Special Interest Group on Computer GRAPHics)2024」の技術論文紹介トレーラーが公開されていました。

続きを読む

Real-Time Hair Rendering with Hair Meshe...

ユタ大学のCem Yuksel 教授らによる、リアルタイムレンダリングの為の高速軽量なヘアーメッシュ描画技術「Real-Time Hair Rendering with Hair Meshes」の論文が公開されています!

続きを読む

Mecha Transformation Animation Mastercla...

数多くの映画を手掛けた、MPCのアニメーション・スーパーバイザーYu bin氏による、トランスフォーマー風アニメーション制作マスタークラス「Mecha Transformation Animation Masterclass」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されています。

続きを読む

vellum for blender - BlenderのGeometry No...

Aaws Oday氏がBlenderのGeometry Nodes上でVellumを構築して.belndファイルとして無償公開されています。

続きを読む

Maya 2024 | 製品概要と購入 | Autodesk 公式

Intel® Graphics Performance Analyzers 2024.2 - ゲームなどのリアルタイムグラフィックスのパフォーマンス分析を行うプロファイリングツールセットの最新アップデートがリリース!

この記事は約1分54秒で読めます

Intelのグラフィックプロファイリングツール「Intel® Graphics Performance Analyzers 2024.2」がリリースされていました。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


Intel® Graphics Performance Analyzers 2024.2

インテル® グラフィックス・パフォーマンス・アナライザー 2024.2 リリースで改善された機能の一部をご紹介します。

このリリースでは、Graphics Monitor の UX/UI を強化し、使いやすさと製品のオンボーディング・プロセスを改善しています。また、Graphics Frame Analyzer にシェーダー・コンパイラー・フラグと ISA アセンブリー・ヘッダーを追加しました。Graphics Frame Analyzerに新しいアクセシビリティ設定が追加され、色覚異常スキームの3つのオプションと「パターンを使用」モードが追加されました。

インテル® GPA フレームワークでは、最新の Agility SDK、Vulkan ダイナミッ ク・レンダリングで定義されたインターフェースの大半をサポートし、安定性とパ フォーマンスを大幅に改善しました。

Release 2024.2

  • グラフィックス・モニターのUX/UIを強化し、使いやすさと製品のオンボーディングを向上。
  • シェーダー解析の強化: コンパイラフラグとISAアセンブリヘッダを追加。シェーダー・コード修正の実験のためのISAコード更新を有効化。
  • グラフィックス・パイプライン状態の視覚化を改善し、パイプライン状態の変更を伴う実験のエラーメッセージを追加。
  • Graphics Frame Analyzerに、Color BlindnessスキームとUse Patternsモードの3つのオプションを含む、新しいアクセシビリティ設定を追加。
  • インテル® GPA フレームワークに機能を追加:
    シングルスレッドおよびマルチスレッド再生を強化し、Direct3D* 12 のパフォーマンスを最大 50% 向上。
    最新のAgility SDKで定義されたインターフェースの大半をサポート。
    改善とバグ修正により安定性が大幅に向上。

Intel® Graphics Performance Analyzersとは?

Intel® Graphics Performance Analyzers(Intel® GPA)は、ゲームやグラフィックス集約型アプリケーションのパフォーマンスを分析および最適化するための包括的なツールセットです。このツールセットは、レンダリングのパフォーマンスボトルネックを特定し、解決するために設計されています

RenderDocやNVIDIA Nsightと比べでどうなんだろう?これ使ったこと無かったのでちょっと気になってます。
無料ダウンロード可能ですので是非チェックしてみてください!

リンク

Screenshot of www.intel.com

プロモーション


関連記事

  1. Krita 3.0 - アニメーション機能も追加された無料の高機能2Dペイントソフトウェア!メジャーアップデート!Kickstarterも始動中!

    2016-06-01

  2. Krita 2.9 リリース - 無料&オープンソースで高機能な2Dペイントソフトウェア!最新安定版!Win&Mac&Linux

    2015-02-28

  3. Faceware Retargeter 4.0 - Features Unveiled - 多くの大作ゲームや映画で採用されたFacewareのモーション生成ソリューション!リターゲットツール最新版映像

    2013-04-08

  4. Blender 2.72 リリース!- ボリュームレンダリングや新UIメニュー「パイメニュー」を搭載!オープンソース3DCGツール最新バージョン!

    2014-10-08

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR

DAIKIN x Autodesk |CG Channel Week 2024

採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る