Lewdineer氏によるクロスベースのボリューム揺れ物理挙動を簡単にセットアップ出来るBlenderアドオン『Jiggle Maker v1.1』がGumroad上でリリースされています。
How to Create Jiggle Physics in Blender with Jiggle Maker 1.1 Plugin
Blender用のダイナミックな布ベースのボリューム追跡ジグル・フィジックスの作成
現在サポートされているボディパーツはおっぱいです。Jiggle Physicsを素早くセットアップ:
プロキシオブジェクトでスポーン
オブジェクトモードでプロキシオブジェクトをメインメッシュに配置
プラグインウィンドウでメインオブジェクトとプロキシオブジェクトを選択します。
バインドをクリック
完了影響を受ける領域が大きすぎる場合は、”Proxy bind Distance “オプションを使って小さくし、再度バインドしてください。
Blender 3.6でテストしています。バグを見つけたら報告してください。バグを再現できるブレンドファイルの提出をお願いすることがあります。
サーフェス変形モディファイアで Target Contains Concave Polygons(ターゲットに凹ポリゴンが含まれています)エラーが発生した場合、修正方法についてこちらのガイドをご覧ください: https://www.patreon.com/posts/96106718?pr=true
『Jiggle Maker』はCHF10(スイス・フランは日本円で約1,700 円)でGumroad上から購入可能です。
とりあえずアレとか色々揺らしたい方は要チェックかもですね。
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