AnimationCafe

Create a fake hole in Unreal Engine 4 - ...

ゲーム開発者のMourad Bakhali氏(GamedevWorks)による、UE4で擬似的な穴空け表現を可能にするチュートリアル「How to create a fake hole that you can move it in runtime」がGamedevWorksのサイトに掲載されています。データもGithubにて無償配布されています。

  • 46
  • 0
  • 0
続きを読む

Ultimate Toon Shader v1.0 (URP & LW...

Easy Game Studioによる、Unity向けトゥーンシェーダー「Ultimate Toon Shader v1.0」がUnity Asset Storeで公開されていました。

  • 16
  • 31
  • 0
続きを読む

Wingfox School Season - チュートリアルコンテンツ販売サイ...

チュートリアルコンテンツ販売サイト「WingFox」にて期間限定学習割引25%OFFコードが配布されています。

  • 4
  • 0
  • 0
続きを読む

Stylized 2D Toon Shader in Blender - Ble...

CGアーティストのPierre Schiller氏による、Blenderを使用したスタイライズドトゥーンシェーダーの構築解説チュートリアル「Stylized 2D Toon Shader in Blender」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始!

  • 78
  • 0
  • 1
続きを読む

ゲームさんぽ/サイバーパンク2077×CG - CGアーティストのお仕事・職場環...

ライブドアニュースによるゲーム系Youtube動画チャンネル「ゲームさんぽ」にて「サイバーパンク2077」の開発の裏側に触れる動画が公開されます!

  • 80
  • 0
  • 1
続きを読む

Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

KWS Water System - リアルで万能な水面シミュレート系Unityアセット!

VFXアーティストAndrei氏によるリアルで万能な水面シミュレートUnityアセットのご紹介。


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


KWS Water System

Water Systemはモジュールベースのコンポーネントであり、海/海/川/湖/プールなどの水面をシミュレートできます。PC /コンソールプラットフォームとスタンダードレンダリングを対象としたウォーターシステム。

  • 複数のカスケードを使用したGPU波シミュレーション(タイリングを回避するため)
  • 照明の物理的近似(体積光と影、吸収、散乱、苛性)
  • 高速スクリーンスペース投影反射、カメラ平面反射、ベイク処理およびリアルタイム反射プローブを使用した反射の物理的近似。
  • 分散を伴うスクリーン空間での屈折の物理的近似(水IORを使用)
  • 水深と波(分散あり)に対する苛性アルカリの物理的近似。
  • 部分的な水没を伴う水中効果
  • 泡粒子でレンダリングする海岸線の波
  • フローマップを使用したフローレンダリング(統合フローマップペインタ)
  • 静的オブジェクト(河川)の流体シミュレーション
  • 浮力、動的波、雨の影響
  • 有限/無限メッシュサポート(海/プール)
  • 深さ(ステンシル)マスキング(ボートなどでの水のレンダリングを回避するため)
  • テッセレーション
  • 深度バッファへの書き込み(「被写界深度」などの正しい後遺症の場合)
  • スケーラブルな解像度でのオフスクリーンウォーターレンダリング(たとえば、シーンが4kでレンダリングされた場合、水は解像度1080pでレンダリングできます)
  • エディターの各設定のビデオ/テキストの説明。

中々扱いやすそうなウォーター系アセットですね。白波の表現はいつもどう実装するか悩むので、こういうアセットがあると非常に助かります。「KWS Water System」の価格は$75.90でUnity Asset Storeから購入可能です。URP版とStandard版があるので購入の際にはご注意ください。

リンク

KWS Water System (URP Rendering)

KWS Water System (Standard Rendering)


PR


関連記事

  1. Massive Clouds Version 3.0 - ボリューメトリックな雲を描画するためのUnityアセット

    2019-05-07

  2. Infinity Weather - 吹雪・嵐などの激しい天候や地面の窪みを表現出来るUE4アセット!

    2020-10-13

  3. True Space 2.0 - 宇宙空間を構築するのに便利そうなBlender向けHDRiアセット

    2020-12-17

  4. HAL Archviz Toolkit V1 - アンリアルエンジン4によるリアルタイム建築ビジュアライゼーションの基本動作機能が揃った補助ツールキット!

    2016-01-27

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

求人特集

【10/6(水)開催!】3DCG&テクニカルアーティスト採用セミナー


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


キャリア採用|株式会社トライエース(tri-Ace)

ゲーム業界で働ければ何でもいいはずがない。ゲーム転職、ゲーム求人探すならイマジカデジタルスケープにお任せください。

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup




おすすめ記事