Dead CellsのクリエイターでDeepnight GamesのCEOであるSébastien Bénard氏による、オープンソースの2Dレベルエディター「LEd」のご紹介!「LEd」はオープンソースのプログラミング言語「Haxe」で開発されています、
LEd
- 使いやすさに重点を置いたUI
- 普遍的で不可知論者:世界中のすべての言語(Haxeだけでなく)およびゲームフレームワークと互換性があります
- JSON:あらゆるゲームエンジンでも解析しやすいファイル形式を採用しています。
- カスタマイズ可能なレイヤー:整数グリッドレイヤー、タイルレイヤー、エンティティレイヤーのサポート
- 自動レイヤー:コリジョンマップをペイントして、草、テクスチャ、すべての細部が自動的に描画されます
- エンティティ:カスタムプロパティを持つ完全にカスタマイズ可能なエンティティ
- 列挙型:列挙型で自由に定義することができます。
- 外部列挙型:列挙型は、Haxeソースコードファイル(HXファイル)から直接インポートおよび同期できます!
- HTML5:LEdは最新のWeb標準に基づいて構築されています。
- 自動更新:安定した更新がリリースされるとすぐに通知が届き、準備ができたらシングルクリックでインストール出来ます。
- LEd loves Haxe:レベルから完全に型指定された値にアクセスできる強力なHaxeAPI。 入力ミス、名前の変更、削除などの間違いを回避します。実行時ではなく、コンパイル中にエラーが表示されます。
今後のアップデートも楽しみなツールですね。
LEdはMITライセンスの下でオープンソースでGIthubにてソースが公開されています。
現状対応OSはWindowsのみかな?インストーラーのexeファイルがダウンロード出来ますね。
是非チェックしてみてください。
リンク
deepnight.net | LEd – 2D level editor
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