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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

MagicaVoxel 0.99.7 Beta - 定番の無料ボクセルモデリングソフト!フレームベースのアニメーション機能が搭載された最新ベータ版がプレリリース!

ボクセルモデリングをしたいならオススメな多機能なボクセルモデリングソフト「MagicaVoxel」のバージョン0.99.7 Betaが2021年12月18日にプレリリースされていました。待望のアニメーション関連機能が追加!


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ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


MagicaVoxel 0.99.7 Beta

0.99.7.0-2021 / 12/18

  1. アニメーションパネル(上部の左矢印ボタンをクリックします)
    • +をクリックして新しいフレームを追加します。
    • +をクリックして既存のフレームを置き換えます(そうしないと、フレームが自動的に更新されません)。
    • -をクリックしてフレームを削除します。
    • フレームマーカーをクリックしてフレームを選択します。
    • Ctrl / Shiftキーを押しながらフレームマーカーをクリックして、複数のフレームを選択/選択解除します。
    • 選択したフレームをドラッグして移動します。
    • 選択したフレームをCTRL + SHIFTでドラッグして複製します。
    • アニメーションパネルを右クリックしてメニューを開きます(すべて/反転/なしを選択し、フレームを反転します)。
    • 複数のモデルをアニメーションにパックすることも、その逆も可能です。
    • ローカル/グローバルタイムラインでモデルを編集できます。
    • モデルとオブジェクトの両方のアニメーションを作成できます。
    • アニメーションを移動/複製するには、最初にアニメーションモデルをグループオブジェクトに配置します。
    • このバージョンのピボットには問題があります。フレームモデルを同じサイズに保つようにしてください。
  2. アニメーションのレンダリング (Render->Image->Anim)
    • 開始フレームと終了フレームを定義します。
    • 「レンダリング」ボタンをクリックしてレンダリングします。
    • レンダリングとカメラの設定のほとんどは、コンソールで変更できるようになりました。
  3. トランスフォーム編集(シーンエディタ)
    • オブジェクトのコピー/貼り付け変換/回転/平行移動。
    • オブジェクトの位置を明示的に編集する
    • 新しいギズモ

早速試された方々

MagicaVoxelはWindowsとMacOSに対応し、無料でダウンロードする事が出来ますが、
今回紹介したBeta版はは2022年1月6日現在、Windowsのみの提供です。皆さんも是非お試しください。

リンク

MagicaVoxel

Screenshot of ephtracy.github.io


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