The Game Awards 2019 Videos - ゲームアワード201...

2019年12月12日(日本時間12月13日午前11時)にアメリカ・ロサンゼルスにて開催された「The Game Awards 2019(TGA2019)」に合わせて公開された動画を一挙ご紹介。

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LOW POLY Evolution of Characters in Game...

A+Startによる、有名ゲームキャラクターのインゲーム3Dモデルの歴史を紹介するYoutube動画シリーズ「LOW POLY Evolution of Characters in Games」のご紹介

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Grungit - ワンクリックで摩耗マテリアルを適用可能なBlender 2....

CGモデラー・ジェネラリストのAbdou Bouam氏による、ワンクリックでモデルに摩耗・損傷表現マテリアル(EEVEE対応)を自動的かつ簡単に追加するBlender 2.8x向けアドオン「Grungit」 のご紹介。

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SceneCity 1.7 - ノードベースのプロシージャル都市生成アドオン!B...

3DアーティストでBlenderアドオン開発者のArnaud Couturier氏による、Blender用の都市生成アドオン「SceneCity」のバージョン1.7がリリース!

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pixivFANBOX 始めました!3D人-3dnchu-

もっとクリエイティブに生きていきたい!その活力の一端になればと思いクリエイターの創作活動を支えるファンコミュニティ「pixivFANBOX」にて3D人のページを公開しました。

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Manalyzer V1.0 - クラッシュを引き起こすMayaシーンデータ(ma)を修正するツール!Mac OSX

突如生まれるクラッシュMayaシーンデータを解析・修正する為のMacOS X向けツール「Manalyzer V1.0」が登場!


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Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル


CGPedia – “Manalyzer” Fix your Maya scene

Mayaで作業中、ファイル破損の懸念を考えてMaya ASCII(.ma)形式でファイル保存する事も多いと思います。
このツールを使うことで、Mayaのシーン(.ma)を分析し、
Mayaを開かずにソルバーを無効にする、可視性を設定するといった形でデータを編集することが可能だそうです。

使用しているMayaプラグイン等によってはMaya ASCII(.ma)で保存できない場合もあるので、
その辺は注意が必要ですね。

残念ながらMacOS X用のみ…Windowsでも欲しいなぁ~

関連リンク

Manalyzer | CGPedia | CGPedia

Screenshot of cgpedia.com
CGPedia
Screenshot of cgpedia.com

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