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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


使用ツール:Maya,ZBrush,Photoshop,Mental Ray

特徴
  • AnimschoolのAnimSchool Pickerプラグインの機能を活用
  • 高度な顔の制御:スティッキーリップ、アイスケール、ブレンディ頭部、肉質目、二次制御、等
  • IK/ FK肢コントロール:ピッカーを使用して相互に変換することができIKやFKのキーフレーム位置
  • ストレッチ背骨、手足、曲げやすい手足
  • 手と足の制御システム:追加のアトリビュートはリグから容易に制御できます。
  • 自動相互作用:体を回転させたときにジャケットが自動的に重力と相互作用する。あなたは眉をプルダウンする際まつげにも曲がる。
  • 簡単なシェーダのロード:すべての高度なシェーダー(プロシージャル、SSS)は、別のファイルに保存されます。あなたがリグの参照を作成するときにリグが遅すぎることはありません。ピッカーを使用することで、簡単にモデルへのすべての高度なシェーダを割り当てることができます。
  • N-hairがこのリグのために利用可能です。
  • グローバルスケール:リグのサイズを拡大縮小。

このハイエンドリグ(Maya)は完成したら彼らのポートフォリオ作品として、
無償で配布(商用利用不可)されるそうです。

楽しみですね!


Leon Li-Aun Sooi

作者の一人、Leon Li-Aun Sooi 氏はテストアニメーションリギング、ツール開発、ボディブレンドシェイプモデリングとヘアーを担当しています。彼のデモリールもどうぞ!「マチルダ」のリグも確認出来ますね。

Leon Sooi | Rigger


Xiong Lin

もう一人の作者、Xiong Lin 氏はモデリング、テクスチャリング、ヘッドブレンドシェイプと、このデモでは2テストショットのライティングを担当。デモリールを貼り付けておきます。「マチルダ」のモデルも確認出来ます。

lin xiong Portfolio 


スペシャルサンクス

Scott Wright

1つ目のショットのアニメーションを担当。SCADのアニメーション教授で、過去にドリームワークスでアニメーターとして活躍

sidekickboy

Prasad Narse

2つ目のショットのアニメーションを担当。

www.cri8iveprasad.com 

Richard Bailey

2つ目のショットのライティングを担当

Let There Be Light

and Alex Anderson

3つ目のショットのアニメーションを担当

Alex Anderson-Kenney 


公式Facebookページ:Mathilda | Facebook

サヴァンナ芸術工科大学:The University for Creative Careers | SCAD 


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