AnimationCafe

The Reset - ゲームで起こる遅延やバグを現実世界で表現したユニークなC...

アメリカの通信事業会社 Verizon によるゲームで起こる遅延やバグを現実世界で表現したユニークなCM映像「The Reset」が公開されています。映像はDoug Liman氏とMPCによるものです。

  • 93
  • 1
  • 1
続きを読む

美しい女性キャラクター『Anna』の全製作工程 - 日本人モデラーの坂上千穂氏に...

フリーランスキャラクターモデラーの坂上千穂氏による、MayaやZBrush、Marvelous Designer、Substance Painterといった主要CGソフトを使用し女性キャラクターモデルを制作するチュートリアル「美しい女性キャラクター『Anna』の全製作工程」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて公開!

  • 49
  • 1
  • 0
続きを読む

Pixel Art Workshop - 写真や画像、FBXモデルから特殊イラス...

tdlsoftwareによる、写真や画像からピクセルアート(ドット絵)素材へ編集・変換する為のツール「Pixel Art Workshop」のご紹介

  • 103
  • 4
  • 1
続きを読む

Mechanics-Aware Deformation of Yarn Patt...

Georg Sperl氏、Rahul Narain氏、ChrisWojtan氏らによるニットの縫い方応じた変形をアニメーションに適用するアプローチ「Mechanics-Aware Deformation of Yarn Pattern Geometry」のSIGGRAPH 2021向け技術論文と動画が公開されています。

  • 157
  • 5
  • 0
続きを読む

PrintNodes - ノードツリーの高解像度スクリーンショットを撮影する為の...

YeetusBlenditusによるノードツリーの高解像度スクリーンショットを撮影する為の無料Blenderアドオン「PrintNodes」が公開されています。

  • 44
  • 1
  • 0
続きを読む

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

Microsoft DirectX Raytracing(DXR) - マイクロソフトが新リアルタイムレイトレーシング技術を発表!

マイクロソフトがリアルタイムレイトレーシング技術「DirectX Raytracing(DXR)」を発表!


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


SEED – Project PICA PICA – Real-time Raytracing Experiment using DXR (DirectX Raytracing)

DirectX Raytracingとは何ですか?(Google翻訳)

最高レベルのDirectX Raytracing(DXR)では、DirectX 12 APIに4つの新しい概念が導入されています。

  • 加速構造は、 GPUによってトラバーサルのための最適な形式で完全な3D環境を表すオブジェクトです。2レベル階層として表現されるこの構造は、GPUによる最適化されたレイトラバーサルと、動的オブジェクトに対するアプリケーションによる効率的な変更の両方を可能にします。
  • 新しいコマンドリストメソッドDispatchRaysは、シーンにレイをトレースするための開始点です。これはゲームが実際にDXRワークロードをGPUに提出する方法です。
  • レイ生成、最も近いヒット、任意のヒット、ミスシェイダーを含む一連の新しいHLSLシェーダータイプ。これらは、DXRワークロードが実際に計算上何を行うかを指定します。DispatchRaysが呼び出されると、レイジェネレーションシェーダが実行されます。レイ生成シェーダは、HLSL の新しいTraceRay組み込み関数を使用して、レイをシーンにトレースさせます。レイがシーン内でどこに入るかに応じて、複数のヒットまたはミスシェーダの1つが交差点で呼び出されることがあります。これにより、ゲームは、各オブジェクトに独自のシェーダとテクスチャのセットを割り当てて、ユニークな素材にすることができます。
  • レイトレーシングのパイプラインステート、今日のグラフィックスへの精神で仲間とパイプラインステートのオブジェクトを計算は、レイトレーシングのワークロードに関連したレイトレーシングシェーダやその他の状態をカプセル化します。

PIXでは最新バージョンに更新すると、レイトレーシングがサポートされていますます。 
NVidiaはNVIDIA RTXという形でサポートを発表。ゲームツールNVIDIA GameworksはDirect X 12 Raytracingをサポートするようにアップデートされています。

NVIDIA RTX Real-Time Ray Tracing Tech Demo From Remedy Entertainment

今後の発展が楽しみですね~

尚、Unreal EngineもこのDXRと NVIDIA RTXに対応するそうですよ!続報はGDC2018 21日のセッションにて。
Unreal Engine 4 Supports Microsoft’s DirectX Raytracing and NVIDIA RTX

詳細は下記リンクからどうぞ

関連リンク

Announcing Microsoft DirectX Raytracing! – DirectX Developer Blog

Screenshot of blogs.msdn.microsoft.com

PR


関連記事

  1. Voxel Farm: Unity 5 Plugin - Miquel Cepero氏によるボクセルエンジンプロジェクト!Unity向けプラグインバージョンの映像が公開!

    2015-04-19

  2. PBR - BGE - Blenderゲームエンジン上で物理ベースのリアルタイムレンダリングを実現した映像

    2014-07-29

  3. Folding and Crumpling Adaptive Sheets - 動的なメッシュ分割でリアルな折り目の表現も可能なシミュレーション技術!SIGGRAPH2013技術論文

    2013-06-14

  4. Avatar Digitization From a Single Image For Real-Time Rendering - 1枚の顔写真からリアルタイム向けアバターモデルを生成する技術

    2017-11-15

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!




おすすめ商品Pickup

PR

求人特集

Flying Ship Studio


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

アーカイブ

カテゴリ




相互リンク

インディーズゲームを発掘するならここ

おすすめ記事