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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

OpenSubdiv for 3dsmax - Pixarのサブディビジョンサーフェス技術「OpenSubdiv」を3dsMax向けプラグインとして開発中の映像!

この記事は約58秒で読めます

MagicPictures Studioは Pixarによるオープンソースのサブディビジョンサーフェス技術「OpenSubdiv」を
3dsMax向けプラグインとして開発中!実際に3dsMax上で動作している映像が公開され、話題を集めています。


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採用イベント情報 | 中途採用 SQUARE ENIX -RECRUITING-


中々軽快に動作していて素晴らしいですね!
OpenSubDivが搭載されているツールはこれからもどんどん増えていく事でしょう!
とりあえずAutodeskさんはMayaだけじゃなくちゃんと公式でMaxやSoftimageに入れてほしかったなぁ・・


 

OpenSubdiv公式
OpenSubdiv – Pixar Graphics Technologies

PixarAnimationStudios/OpenSubdiv · GitHub


 

OpenSubdivってなんぞ?って人は西川善司氏のレポート(4Gamer.net掲載)を参照くださいな。
[CEDEC 2013]なぜPixarのCG制作手法はゲームグラフィックスと違うのか? 「OpenSubdiv」セッションレポート(前編)
[CEDEC 2013]「OpenSubdiv」セッションレポート(後編) :OpenSubdivの今後とゲームグラフィックスの関わりについて


 

MagicPictures Studio 

Screenshot of www.magicpics.com

 


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