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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Ossim - シミュレーションをボーンアニメーションにベイクするBlender用アドオン!UE4やUnity連携に最適!

Peter Gubin氏による、物理シミュレーションの結果をボーンによるアニメーションとしてベイクする為のBlenderアドオン「Ossim」


プロモーション

ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


Ossim – Simulation Baking Tool for Blender showcase

便利そうですね。

バージョン1.1の紹介動画
Ossim 1.1
  • https://github.com/JacquesLucke/animation_nodes をサポート。
  • コードリファクタ – 今すぐ新しい機能を導入する方が簡単になります
  • オート フレーム機能(1回のクリックでキーフレームが可能になりました)
  • UI / UXの改善 (より多くのオプションと状況に対応したツール)
  • アーマチュア生成のバグ修正

価格は13ドル。
購入はBlender Market、Gumroad、Cubebrushにて可能です。
Ossim – Simulation Baking Tool – Blender MarketOssim – Simulation Baking Tool – Blender Market
Ossim – Rigidbody simulation baking tool for Blender | Gumroad
Ossim – Rigidbody sim baking tool for Blender | cubebrush

次期バージョンでは、剛体以外に、クロスシミュレーションのベイクもサポートするそうですよ。

次のリリース(1.2および1.3)の計画
  • クロスシミュレーションベーキング
  • テンプレートのエクスポート
  • モーフターゲットのベーキング
  • 生成されたfbxファイルサイズの縮小などの不具合対応
    UE4では、実際のシーンを照明、アセットなどで表示することもあります(EpicのElements Demoに似た破壊シーケンス)。

是非チェックしてみてください!

リンク

Ossim – Simulation baking tool for Blender (UE4, Unity) — polycount


プロモーション

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