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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Power Nodes Project - Blender向けの新たなノードベースソリューション開発プロジェクトが始動!

Radu Popovici氏によるBlender向けの新たなノードベース開発ソリューション「Power Nodes」プロジェクトが気になる!


プロモーション

ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


「Power Nodes」プロジェクトの目標:
  • UI / UXに重点を置いた、ユーザーフレンドリーなノードベースのモデリング、アニメーション、シミュレーションソリューション
  • 自動ノードセンシングとアクティブ化を備えたインタラクティブなオペレーター
  • GPU / CUDAコアで高速化された高性能オペレーター
  • 宣言型のモディファイアとノード
  • 整理されたノードインターフェイス
  • ノードのパラメーター化とデータバインディング
  • 可能な限り少ない接続
  • パススルー状態
  • 必要に応じて、メッシュ/オブジェクト/カーブ/コレクション/その他への自動変換
  • 標準の操作、修飾子、およびbmeshに基づく一般的なモディファイアがすでに機能している
  • ライブノードプレビュー
  • カスタムPython演算子
  • Blender内部からの独立した/自律的なオペレーター(ブレンダーの内部業務にできるだけ影響を与えません)

長期目標

  • 可能であればすべてのノードとの統合
  • ゲーム開発の完全なワークフロー
  • バッチ処理と最適化
  • マルチユーザーサポート
  • 団結/非現実的な交換
  • アニメーション/シミュレーション統合
  • などなど…

v0.1

  • 標準の操作、モディファイア、およびbmeshに基づく一般的なモディファイアがすでに機能
  • ライブノードプレビュー
  • ライブプリミティブ
  • キャッシュされたノードの出力
  • ops、modifiers、bmeshの統合は、一部のハッキング、編集モードのopsがうまく機能しない場合にうまく機能します。
  • 特大メッシュの高速ボクセル化プレビュー

プレビュー表示も分かりやすく、とても期待できそうなノードベースソリューションですね。
公開はまだですが、Blender MarketやGumroadでリリースされるそうです。
他の類似アドオンとどう差別化してくるかも楽しみです。

気になる方はBlender Artists Communityのスレッドをチェックしてみてください。

リンク

公式ページ:Power Nodes
Blender Artists Communityスレッド
Power Nodes project – Released Scripts and Themes – Blender Artists Community

Screenshot of www.power-nodes.com

プロモーション

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