『Ray Tracing Gems II: Next Generation Real-Time Rendering with DXR, Vulkan, and OptiX』が無料配布されています。※英語版です
Ray Tracing Gems II
この本のデジタル版は現在無料で入手できます–印刷版は間もなく登場します!
このオープンアクセスの本は、リアルタイムレンダリングに興味のある人には必需品です。レイトレーシングはゲームグラフィックスの聖杯であり、光の物理的動作をシミュレートして、最も視覚的に激しいゲームでもリアルタイムの映画品質のレンダリングを実現します。レイトレーシングは、アーキテクチャアプリケーション、視覚化、サウンドシミュレーション、ディープラーニングなどに使用される基本的なアルゴリズムでもあります。レイトレーシングジェムIIは、レイトレーシングに特に重点を置いた業界の専門家によって作成されており、最新のグラフィックAPIを使用して現在および将来のGPUの新機能を習得するための実用的な手段を提供します。
- 複数のドメインでリアルタイムアプリケーションを開発するための最新のレイトレーシング技術
- リアルタイムレイトレーシングを使用する製品を出荷した開発者とスタジオからのケーススタディ。
- さまざまなGPUベースのレイトレーシングAPI(DirectXレイトレーシング、Vulkanレイトレーシング)を使用してアプリケーションをレンダリングするためのガイダンス、アドバイス、およびベストプラクティス
- 3Dグラフィックス、バーチャルリアリティ、アニメーションなどの高性能グラフィックス
オープンアクセスコンテンツでは、適切なクレジットを付与し、商業目的で使用していない限り、任意の章または書籍全体を自由にコピーして再配布できます。特定のライセンスは、クリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンス(CC-BY-NC-ND)です。著者や他のすべての人がこの巻の情報をできるだけ早く、広く、そして公平に広めることができるように、これを導入しました。
著者AdamMarrsについて
AdamMarrsは、NVIDIAのゲームエンジンおよびコアテクノロジーグループのシニアグラフィックエンジニアであり、ゲームや映画のリアルタイムレンダリングに取り組んでいます。彼の経験には、商用ゲームエンジン、出荷されたゲームタイトル、リアルタイムレイトレーシング、および公開されたグラフィックス研究に関する作業が含まれます。ノースカロライナ州立大学でコンピューターサイエンスの博士号と修士号を取得し、バージニア工科大学でコンピューターサイエンスの学士号を取得しています。
- この本に関連する補足コードおよびその他の資料は、 https://github.com/Apress/Ray-Tracing-Gems-IIにあります。
- この本のすべてのコンテンツはオープンアクセスです。
無料ダウンロード!
ダウンロードはこちらから可能:Ray Tracing Gems II | SpringerLink (PDF:約280MB)
NVIDIA Developer Blog上での告知記事:Ray Tracing Gems II Available Today as Free Digital Download | NVIDIA Developer Blog
どうしても実物の本じゃないと嫌だ!という方は8月下旬に本の方も発売されますので、そちらをどうぞ。
前回と同じであればKindle版も無料公開されるかもしれませんね。
Ray Tracing Gems II: Next Generation Real-Time Rendering with DXR, Vulkan, and OptiX
Ray Tracing Gems II: Next Generation Real-Time Rendering with DXR, Vulkan, and OptiX
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