SceneCity 1.7 - ノードベースのプロシージャル都市生成アドオン!B...

3DアーティストでBlenderアドオン開発者のArnaud Couturier氏による、Blender用の都市生成アドオン「SceneCity」のバージョン1.7がリリース!

  • 33
  • 2
  • 0
続きを読む

pixivFANBOX 始めました!3D人-3dnchu-

もっとクリエイティブに生きていきたい!その活力の一端になればと思いクリエイターの創作活動を支えるファンコミュニティ「pixivFANBOX」にて3D人のページを公開しました。

  • 2
  • 6
  • 0
続きを読む

Godot Game Tools v1.0.3 - Mixamoで生成したモーシ...

Vinny Guerrero氏開発、Godot Game Engineなどへのアセットの作成/インポートプロセスを容易にするツールを含むBlender 2.8x向けアドオン「Godot Game Tools v1.0.3」!Mixamoで生成したアニメーションデータ等の読み込み管理機能がとても便利そうなんです。

  • 37
  • 1
  • 0
続きを読む

Substance Painter UDIM Beta - 待望のUDIM対応!...

昨夜、What's New in SubstanceというタイトルでSubstanceの最新アップデート情報を紹介するライブ配信がありました。

  • 35
  • 139
  • 0
続きを読む

Post-Apocalypse Mini Kit is Free - KitBa...

数多くのキットバッシュモデルの販売を行っている「KitBash3D」がkitbash3dのコンテスト用として、「Mini Kit: Post-Apocalypse」を無料で配布しております。

  • 25
  • 8
  • 0
続きを読む

Shadertoy - ブラウザ上でリアルタイムシェーダーを構築&共有出来るサービス!WebGLで美し位く描画されるぞ!

Shadertoy Buoy

Shadertoy Buoy

ブラウザ上でリアルタイムシェーダーを構築&共有出来るサービス!
Shadertoy

PR

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル



Shadertoy
Screenshot of www.shadertoy.com

紹介しているようでしていなかった・・
シェーダーアーティストやシェーダープログラマは、色々と参考に出来るものが多いと思います。
是非ご活用ください!
WebGL対応ブラウザ必須です。
IEの人はIE10にしてIEWebGLを入れることで対応出来るそうです。
Shadertoy
動作環境

  • Firefox 17以上
  • Chrome 23以上
  • IE10以上かつIEWegGLの導入
  • IE11
  • Safari 6以上

参考作品


「WebGL/three.js」ではじめる3D‐CGプログラミング (I・O BOOKS)WebGL+HTML5 3DCGプログラミング入門実践プログラミングWebGL HTML & JavaScriptによる3Dグラフィックス開発 (Programmer’s SELECTION)


PR


関連記事

  1. Hinomaru for Mobile - ノンフォ...

    2014-10-01

  2. Realtime Nuclear Explosion...

    2014-08-20

  3. EnoguToon for Maya - 神崎航氏に...

    2018-10-04

  4. ShaderFX TGA PBL shader - ...

    2014-11-11

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup