「Volumetric Glas」や「Infinity Weather」などでおなじみ、Krystian Komisarek氏(@ImaginaryBlend)が軽量動作する浅瀬の流体表現を実現する新たなUE4向けアセットの開発中映像を公開しました。
Shallow Water WIP
流体フロージェネレーター(川、海浜の波、火山マグマ、泥)のための浅水方程式の私の実装。
サンプルでは、256×256テクスチャで50x50mのサイズ領域をカバーしシミュレートされています。
特徴
- 非常に安定したミューラー法の離散化を使用
- 保守的な水シミュレーション
- 非常に効率的で、2つのレンダリングターゲットステップ(移流と高さ積分+速度積分の組み合わせ)、dt = 0.1
- 一時停止して、プリベークされたリバーメッシュおよびフローマップとして使用できます。
- アルファチャネルに割り当てられたフォーム
- 動的に生成されたコースティクス
- 表面波、泡コースティクス、速度ベースの移流
- 水中nadウォーターライン
次の計画
- より良い泡のスポーン
- Niagara水しぶき
- 速度ベースの相互作用と風
- 水のスポーンと除去
数ヶ月開発した後UE4マーケットプレイスでリリース予定だそうです。
とても楽しみですね。
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