Maya Indie & 3ds Max Indie - フル機能の個人向け低価...

以前、おま国状態で話題となった「Maya Indie」「3ds Max Indie」ですが、予告通り2020年8月7日に日本国内での展開が発表され、価格や対象者などの情報が明らかになりました。

  • 86
  • 1
  • 1
続きを読む

Nodes Editor coming to 3DCoat - 「3DCoat」...

Pilgwayによる3Dスカルプト・リトポロジー・ペイントソフトウェア『3DCoat』にノードエディタが追加されるそうです!

  • 23
  • 1
  • 0
続きを読む

Clayxels v0.9 - Unity用上で動作するボリューメトリックモデリ...

Unity用上で動作するボリューメトリックモデリングツールアセット『Clayxels』のv0.9がリリースされています。

  • 77
  • 13
  • 0
続きを読む

KIT±OPS 2 - Blender向け キットバッシングモデリング支援アドオ...

Chipp Walters氏による、シンプルかつ効率的にブーリアンを使ったキットバッシングモデリングを可能とするBlenderの人気アドオン「KIT±OPS」のバージョン2がリリースされました!

  • 42
  • 1
  • 0
続きを読む

DepthFieldStream-Viewer 0.12 - Unityで構築さ...

VoxelKei氏による、Unityで構築されたVR空間を立体的に記録&配信するシステムの視聴専用のツール「DepthFieldStream-Viewer」!β版がBOOTHにて公開!

  • 24
  • 8
  • 0
続きを読む

SIGGRAPH 2015 - Technical Papers Trailer - 最新技術が目白押し!SIGGRAPH2015技術論文プレビュートレーラー!

世界最大のコンピュータグラフィックスイベントSIGGAPH(Special Interest Group for Computer Graphics)2015年版技術論文プレビュートレーラーが公開!『SIGGRAPH 2015 – Technical Papers Trailer 』


PR

Start@Maya〜Maya で 3DCG をはじめよう〜


動画内で確認出来る技術 (Google翻訳)
  • Palette-based Photo Recoloring
    パレットベースのフォト再カラーリング
  • Image Based Relighting Using Neural Networks 
    ニューラルネットワークを用いたイメージベースリライティング
  • Time-Lapse Mining from internet Photos 
    インターネットの写真からタイムラプスマイニング
  • Fluid Volume Modeling from Sparse Multi-view Images by Appearance Transfer 
    アピアランス転送によるスパース多視点画像からの流体ボリュームモデル
  • Sampling Based Scene-Space Video Processing
    サンプリングベースのシーンスペースビデオ処理
  • A Stream Function Solver for Liquid Simulations  
    液体シミュレーションのための流れ関数ソルバー
  • Codimensional Non-Newtonian Fluids
    コーディメンショナル非ニュートン流体
  • The Affine Particle-in-cell method 
    アフィンパーティクルインセル法
  • Aero phones in Flatland: Interactive Wave Simulation of Wind Instruments 
    平地エアロフォン:管楽器のインタラクティブな波動シミュレーション
  • Semantic Shape Editing Using Deformation Handles 
    形状変形ハンドルを使用してセマンティック編集
  • OmniAd: Data-Driven Omni-directional Aerodynamics
    OmniAd:データ駆動型全方向空力
  • Microstructures to control Elasticity in 3D printing
    3Dプリントに弾性を制御するための微細構造
  • Computational Hydrographic Printing
    計算水路印刷
  • Computational Interlocking Furniture Assembly
    計算インターロック家具アセンブリ
  • Computational Design of Twisty Joints and Puzzles
    ツイスティーズジョイントとパズルの計算デザイン
  • Rial-Time High-Fidelity Facial Performance Capture 
    リアル·タイムハイフィデリティフェイシャルパフォーマンスキャプチャ
  • High-Quality Streamable Free-Viewpoint Video
    高品質のストリーマブル自由視点映像
  • Detailed Spatio-Temporal Reconstruction of Eyelids
    まぶたの詳細な時空間復興
  • Skin Microstructure Deformation with Displacement Map Convolution 
    コンボリューションを用いて皮膚の微細構造変形ディスプレイスメントマップ
  • Animating Human Dressing
    人間のドレッシングのアニメーション化
  • Dynamic Terrain Traversal Skills Using Reinforcement Learning
    強化学習スキルを使用した動的地形トラバーサル

個人的に気になる論文は、単体記事でも紹介していきたいと思います!

SIGGRAPH 2015
開催日:2014年8月9〜13日
会場:ロサンゼルス·コンベンションセンター

ちなみに、SIGGRAPH Asia 2015の方は今年神戸で開催されますよ!
シーグラフアジア2015

SIGGRAPH 2015 | The 42nd International Conference and Exhibition on Computer Graphics and Interactive Techniques

Screenshot of s2015.siggraph.org

 


PR


関連記事

  1. Animating Wet Hair Interacting with Particle-Based Fluid - 「濡れた毛」を見事に表現するシミュレーション技術映像!

    2014-10-25

  2. Autocomplete 3D Sculpting - 3Dスカルプト時の反復作業を自動化するオートコンプリート技術!SIGGRAPH 2018 技術論文!

    2018-05-22

  3. Total Moving Face Reconstruction - 動画から人物の顔を3Dモデルとして構築する技術!ECCV 2014技術論文!

    2014-09-08

  4. SIGGRAPH Asia 2016 Technical Papers Trailer - 気になる技術が盛りだくさん!シーグラフアジア2016技術論文プレビュートレーラー!

    2016-11-18

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

現在ページ切り替え機能が上手く動作していないという報告を受けております。2020/7/10現在修正済み想定ですが、不具合が出ていたら連絡いただけると助かります。

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

オンライン相談

Flying Ship Studio





アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事