Zrythm 1.0 Alpha - オープンソースのデジタルオーディオワークス...

オープンソースのDAW(ジタルオーディオワークステーション)「ZRythm」のバージョン1.0 alphaが正式にリリースされました。

  • 11
  • 3
  • 11
続きを読む

Grid Modeler v1.4 - グリッドガイド上で図形を描いて手軽にブー...

Kushiro氏による、グリッドガイド上で図形を描いて手軽にブーリアンモデリングが行えるBlenderアドオン「Grid Modeler」のご紹介です。

  • 252
  • 1
  • 0
続きを読む

3d Scanner App - iPad ProのLIDARを活用した3Dスキ...

紹介がかなり遅くなりましたが、iPad Proにのみ搭載されているLIDARセンサーを活用した3Dスキャンアプリ「3d Scanner App」のご紹介です。

  • 205
  • 32
  • 3
続きを読む

EZ Baker v0.3 - Blenderの貧弱なベイク環境を大幅改善してく...

Aquatic NightmareによるBlender用のハイポリ→ローポリベイクアドオン「EZ Baker」のご紹介!無料です。

  • 139
  • 39
  • 1
続きを読む

Behind the Scenes of Marbles at Night RT...

NVIDIAのリアルタイムレイトレーシングをフル活用したリアルな玉転がしゲーム『Marbles RTX』のアセット制作舞台裏映像が幾つか公開されています。

  • 25
  • 1
  • 0
続きを読む

CryEngine 2015 - Tech Showcase - リアルタイムGI!SSS!ゲームエンジン『CryEngine』の技術検証動画でお馴染み「18T220」によるショーケース映像!

CryTekのゲームエンジン『CryEngine』を使って様々な技術デモを公開している「18T220」による2015テクノロジーショーケース!


PR

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk


CryEngine 2015 – Tech Showcase

以下の要素が確認出来ます
  • Real-Time Refraction – リアルタイム屈折
  • Physically Based Rendering – 物理ベースレンダリング
  • Light Propagation Volumes 光伝搬ボリューム (昔はIrradiance Volumesと呼ばれてた機能)
    CryTekによる技術解説資料 www.crytek.com/download/Light_Propagation_Volumes.pdf
  • Vertex Deformation – 頂点変形
  • Dynamic Global Illumination – 動的グローバルイルミネーション
  • Displacement Mapping – ディスプレイスメントマッピング
  • Particle Physics – 物理パーティクル
  • Dynamic Global Lighting – 動的グローバルライティング
  • Real-Time Reflection – リアルタイム反射
  • Subsurface Scatrtering – サブサーフェイス・スキャタリング
  • Detail Mapping – ディテールマッピング

18T220によるその他技術検証映像も幾つかピックアップ

泥シミュレーション
動的天候変化
ライティングデモ
屈折とSSS
ガラスのシェーダー設定

CryEngineってこういった表現が出来るんだー!という発見が多く、ちょっと触ってみたくなりますよね

CryEngineはオンライン販売プラットフォーム『Steam』から月額980円で使用可能です。
興味のある方是非お試しあれ!

CRYENGINE | The complete solution for next generation game development by Crytek

Screenshot of cryengine.com

 


PR


関連記事

  1. 3D Forensic facial reconstruction - 頭蓋骨のCTスキャンを元にフランス王アンリ4世を3D復元!

    2013-03-11

  2. Playful Palette: An Interactive Parametric Color Mixer for Artists - アーティスト向けの直感的なカラーパレットインターフェイス!SIGGRAPH技術論文

    2017-08-02

  3. Physically Based RealTime Rendering for Artists - アーティスト向けに物理ベースのリアルタイムレンダリングを紹介した解説映像!

    2013-09-13

  4. Joint Gap Detection and Inpainting of Line Drawings - ディープネットワークによる線画補完技術!CVPR 2017論文!

    2017-05-17

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

オンライン相談

Flying Ship Studio





アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る