ノーティドッグ社 (Naughty Dog, Inc.)のキャラクターテクニカルディレクターHans Godard氏による、シェイプアニメーションメッシュをボーン&スキンメッシュに変換するコンバーター『Skinning Converter』の映像が公開!
これ凄いなぁ…空いた口が塞がらない…
シェイプの変形の他、フェイシャルや、シンプルなメッシュのケージデフォーマを既存のボーンへ転写したりと、やばい…
Hans Godard氏の2014年TDリールも見ていない方はどうぞ。
数多くのMayaツールを開発・販売しているRocket Squareによる便利ツールキット最新アップデート「RS Build Kit 2.1」が公開されています。
続きを読むVICUBE AnimationによるBlender向けヘアー制御アドオン「Hairflow」のご紹介。最新版では電気ショックなども可能になったとか。
続きを読むTurtlerock StudiosのリードキャラクターアーティストJ Hill氏が自身のYoutubeにてゲームキャラクター制作にかかるコストや請求額についての考え方を解説した動画「The Real Cost of Game Characters (And What to Charge)」を公開しています。
続きを読むMeta Reality Labsとトロント大学、ベクター研究所、カリフォルニア大学バークレー校の研究者らによる「Pippo: High-Resolution Multi-View Humans from a Single Image」は1枚の人物写真から複数アングルの高解像度画像を生成する技術です!
続きを読むnot that NDAによるアニメーター向けBlenderの便利機能詰め合わせアドオン「Transformator」がリリースされています!
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ノーティドッグ社 (Naughty Dog, Inc.)のキャラクターテクニカルディレクターHans Godard氏による、シェイプアニメーションメッシュをボーン&スキンメッシュに変換するコンバーター『Skinning Converter』の映像が公開!
これ凄いなぁ…空いた口が塞がらない…
シェイプの変形の他、フェイシャルや、シンプルなメッシュのケージデフォーマを既存のボーンへ転写したりと、やばい…
Hans Godard氏の2014年TDリールも見ていない方はどうぞ。
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