テクニカルアーティストのSEN-A氏によるSpringNode – Maya用のシンプルな追従処理ノード「SpringNode」がGithub上で無料公開されています!
SpringNode
大昔に作ったベルレを利用したMayaの単純な追従処理ノードをGitHubの使い方を思い出しついでに公開
— SEN-A (@SEN_A0527) June 23, 2024
ちょっとした揺れ位なら使える。
移動キャッシュをメンバ変数に入れれば次のフレームで使いまわせるんだけど、アトリビュートにキャッシュしておくのも何かで使った記憶があるから捨てがたい… pic.twitter.com/QSGkuY7NwF
トランスレートのみで揺れ等を表現する際に使用する ベルレ処理を利用したspringノードです。
ノードアトリビュートのFolで追従力 Resでベース位置へ収束するまでの長さを調整します
(※ご使用の際は自己責任でお願い致します。
試せてないですが、あると便利そうー!ってことでメモ。
Mayaユーザーの方要チェックです。
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