ゲーム開発者の惟心(@ishin_mosquito)氏がGlobalTimeDilationやGamePauseの影響を受けずにDelayが使えるUnreal Engine向けプラグイン「ue4-realtime-delay」をGithub上で無料公開しています。
ue4-realtime-delay
- Unreal Engine 4/5でGlobal Time DilationやGame Pauseの影響を受けずにDelayを実行するプラグインです
- Delayノードで実際に待つ秒数はGlobal Time Dilationの設定に依存して時間が伸びたり、Game Pause中は無限に待ってしまうなど、使いどころが難しい場面もあります
- そういった場合に、このプラグインの提供するRealtime Delayノードを使えば、指定したDuration通りにDelayが行われます
UE4/UE5で、GlobalTimeDilationやGamePauseの影響を受けずにDelayが使えるプラグイン「ue4-realtime-delay」を作ったので公開します。
— 惟心 (@ishin_mosquito) August 19, 2023
メニュー画面の実装時とかに割と使えるかも? https://t.co/wS3WcZIhnA#UE4 #UE5 #gamedev
デフォルトで実装しておいてほしいノードだよねこれ。いやぁ有り難いです。
名前にUE4と書いてありますが、UE5.2系でも動作するようです。
プラグインはMITライセンスでGithubにて公開中!UE使いの方は是非チェックしてみてください。
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