WebGLを使用した3Dコンテンツの作成において、three.jsは非常に人気の高いライブラリですよね。最近、three.jsコミュニティに新たなツールが登場しました。Xavier (Jack)(@KMkota0)による、「Wiggle Bones for Three.js」です。このライブラリを使用することで、3Dモデルに簡単に揺れの効果を追加することができます。
Wiggle Bones for Three.js
my wiggle bones library for three.js is now public.
— Xavier (Jack) (@KMkota0) June 4, 2024
i can’t wait too see what you all make with it!
→ docs: https://t.co/wA4xzFyfy1
→ install: npm i wiggle pic.twitter.com/lwytz1Fff7
WiggleはThree.jsのライブラリで、リギングされたオブジェクトをソフトに動かし、生きているように感じさせます。
Wiggle Bones(別名Spring BonesやJiggle Bones)は、リグモデルにパラメトリックなアニメーションを作成するためにリアルタイムグラフィックスで使用される、完璧なテクニックです。
こういう挙動が入っているだけでかなり印象良いですよね。手軽に使えそうですので、Three.jsをお使いの方はチェックしてみてください!
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