Houdini 13 Sneak Peek #2 - 軟体生物の落下に注目!パーティクルとFLIP(流体)ソルバも統合された「Houdini13」のスニークピーク映像第二弾が公開!
10月31日の発表に先駆けて、次期バージョンである「Houdini13」のスニークピーク映像第二弾が公開!http://vimeo.com/77238877今回のビデオでは以下の要素が確認出来ます。 パーティクルとFLIP(流体)ソルバの統合 パーティクルサーフェサの高速…
10月31日の発表に先駆けて、次期バージョンである「Houdini13」のスニークピーク映像第二弾が公開!http://vimeo.com/77238877今回のビデオでは以下の要素が確認出来ます。 パーティクルとFLIP(流体)ソルバの統合 パーティクルサーフェサの高速…
当サイトで何度か紹介した事のあるMiquel Cepero氏のプロジェクト「Procedural World」 ボクセルベースのリアルタイムエンジンVoxel Farm Engineの最新映像をご紹介http://www.youtube.com/watch?v=9KWFbyz3nT0こちらは…
飢餓撲滅チャレンジ UNITED NATIONS Zero Hunger Challengeのキャンペーン向けにPlatige Imageが制作した映像作品 HUNGER IS A TYRANThttp://vimeo.com/76688790Platige Imageはこの…
61 Solutions,による次世代ペイントツール!Mischief革命的なブラシや高速なGPU処理でこれまでの概念を覆すペイントが可能!
SIGGRAPH 2013 でもプレゼンされたピクサーのシーン・アセット管理システムPixar USD (Universal Scene Description)スライドや解説映像等が公開されていました。
カナダのMatterform社製3Dスキャナー「Photon」を、株式会社ゲッコーアンドカンパニーが販売開始!※株式会社ゲッコーアンドカンパニーについて補足を追加話題の?!ってそんなの知らねーよって方はまずこの動画を御覧くださいhttp://w…
2か月に一度のお楽しみCGArenaが無料で提供するPDFマガジン 2013年7月-8月版ここ数ヶ月紹介し忘れていました・・という事で連続投稿となります。2013年7月8月号記事 Jose Alves da Silva氏へのインタビュー Photoshop: After …
2か月に一度のお楽しみCGArenaが無料で提供するPDFマガジン 2013年5月-6月版ここ数ヶ月紹介し忘れていました・・という事で連続投稿となります。2013年5月6月号記事 Dani Garcia氏へのインタビュー Photoshop: The World is…
ゲームアーティスト御用達、無料で使える法線マップ&各種マップ生成ツールxNormal 3.18.4がリリースされました。2013年10月15日。xNormal 3.18.4 キャビティ、ワイヤーフレームとベクトルディスプレイスメントマップにてアンチエイリアシング無しでレンダリング…
2か月に一度のお楽しみCGArenaが無料で提供するPDFマガジン 2013年10月-11月版が発行されました。2013年10月11月号記事 Hasan Bajramovic氏へのインタビュー Photoshop: The Mating メイキング ZBrush: F…
当サイトで何度か紹介した事もあるリアルタイムビジュアライゼーションツールの最新バージョンLumion 4.0のプレビュー映像が公開!http://vimeo.com/76690759主な新機能 Sketchup (.SKP) ファイルのサポート 実世界カメ…
Sony Pictures ImageworksのシニアアニメーションスーパーバイザーPeter Nash氏による、「くもりときどきミートボール2」に登場するフード・アニマル「Foodimals」のアニメーションメキング映像!http://www.youtube.com/watc…
TVCMや映画のVFX等を手がけるGhost VFXによる動物メインのリールhttp://vimeo.com/76617804かわいいよかわいいよGhost VFX
60以上の個性あふれる人気アーティストによる解剖学リファレンス本!Masters of Anatomyいよいよ本日キックスターターが始動します!かなり個性的なアーティストたちが勢ぞろい!各々が確立したキャラクターのスタイルが、男女それぞれ、フロント・サイド・斜め …
2011年9月27日に公開され、WebGLを使用したビューアーでお馴染み国内産CGアーティスト向けSNS「3DCGARTS」がパワーアップして登場!新しい3DCGARTSの機能 対応ポリゴン形式を拡充しました(合計13形式に対応しています)。対応形式の一覧はこちらを参照し…
無料の各種マップ焼きこみツール「xNormal」の開発者Santiago Orgaz氏によるOpenCLを使ったレイトレースレンダラーratGPUのバージョン 0.6.0 がリリースされました。Raytracing Through GPU略してratGPUMaya,3…
UDK(Unreal Development Kit)で物理ベースのライティングを実現しちゃった人が登場!
オートデスク製品が可能にする自動車設計プロモーション映像と特設サイト!http://www.youtube.com/watch?v=wKFHW4TIu10コンセプトスケッチからモデリング!私自信がゲーム屋なので、縁のないツールが多いですが、色々と気になります。なんか一瞬「…
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