PSX Shader Effect in UE4 - 初代プレステ時代のようなレ...

Mourad Bakhali氏による、PS1、セガサターンやニンテンドーDSなどの初期3Dゲームでよく目にした頂点の揺らぎをUnreal Engine上で再現するチュートリアル動画が公開!データはGithubでも配布されております。

  • 32
  • 1
  • 0
続きを読む

Public Domain Textures - 自由に使えるCC0ライセンスの...

ドイツのフリーランス3DアーティストのFrederic Hoffmann氏が立ち上げたCC0のテクスチャ配布サイト「Public Domain Textures」のご紹介!

  • 59
  • 22
  • 1
続きを読む

Workflow Breakdown Zelda Attack Animatio...

Riot GamesのキャラクターアニメーターAdam Turnbull氏が、無料リグ付きモデル(ゼルダファンアート)を使用し、攻撃アニメーションを作る際のポイントを紹介した動画を公開し話題を集めております。

  • 100
  • 1
  • 0
続きを読む

Keinon - Tendrilによるゲームシネマティックを想定としたオリジナル...

トロントを拠点とするスタジオ「Tendril」による、オリジナルプロジェクト「Keinon」の動画とブレイクダウンショットが公開されております。

  • 4
  • 1
  • 0
続きを読む

CLIP STUDIO PAINT for iPhone - 人気ペイントソフト...

人気ペイントソフト「CLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)」のiPhone版がリリースされました!毎日1時間はすべての機能が無料で使えます!

  • 55
  • 6
  • 1
続きを読む

Autocomplete 3D Sculpting - 3Dスカルプト時の反復作業を自動化するオートコンプリート技術!SIGGRAPH 2018 技術論文!

Mengqi Peng氏、Jun Xing氏、Li-Yi Wei氏による、3Dスカルプト向けオートコンプリート技術「Autocomplete 3D Sculpting」SIGGRAPH 2018 技術論文!


PR

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル


[SIGGRAPH 2018] Autocomplete 3D Sculpting

デジタルスカルプティングは、3Dモデルを作成するための一般的な手段ですが、多くのユーザーにとって難しい課題です。これは、データドリブン型およびプロシージャル型モデリングの近年の進歩によって軽減される。事前に定義されたスコープを持たないモデルを自由に作成できるように支援する3Dスカルプティングシステムを提案します。当社のシステムは、一般的な彫刻ツールに類似したブラッシングインターフェースを使用して、ユーザのワークフローを静かに記録し、分析し、今後どのような作業が必要か、あるいは何をすべきかを予測して、ユーザーは、提案を受け入れるか、無視するか、変更することができ、完全な制御と個別のスタイルを維持できます。また、出力モデル領域で過去のワークフローを明示的に選択して複製することもできます。私たちの重要なアイデアは、静的ジオメトリに形作られたものに加えて、ダイナミックなワークフローを通じてモデルがどのように作成されるかを検討し、ユーザーの意図をより正確に分析し、ワークフローは、ユーザ入力(例えば、圧力感知タブレット上のペンストローク)、モデル出力(例えば、物体表面上の押し出し)、およびカメラ視点を含む、分析および合成のための潜在的な繰り返しを含む。我々は、ユーザのフィードバックと作成されたモデルを使用して方法を評価する。

上手くハマれば作業スピードがかなり上がりそうですね!!
ZBrushとかに実装されたら嬉しいかもぉ

関連リンク

Autocomplete 3D Sculpting
Autocomplete 3D Sculpting – Semantic Scholar


PR


関連記事

  1. Real-Time Hair Rendering u...

    2018-08-20

  2. Disney's Frozen Snow Simul...

    2013-11-21

  3. Inside Unreal Character Ae...

    2013-09-26

  4. Brain and Brawn - シーグラフ201...

    2016-07-28

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

LINEアカウント作りました!
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

クリークスタジオ

Flying Ship Studio







アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事