NitroPoly V1.1 - モデリング支援Maya用無料スクリプト!早速ア...

つい前回紹介したばかりのMaya用無料スクリプト「NitroPoly」がアップデートしておりました。作者ご本人から記事へ情報提供コメントを頂きました^^ありがとうございます!

続きを読む

NitroPoly - モデリング作業効率をアップさせるツール群!無料Mayaス...

3ds Maxのグラファイト モデリング ツール的な機能をMayaで実現した無料スクリプト「NitroPoly 」がGumroad上で公開!

続きを読む

VRM - ドワンゴがVR向けの3Dアバター特化型ファイルフォーマットを公開!オ...

PBRにも対応した3Dアセット・フォーマット「glTF2.0」をベースに開発された、VRアプリケーション向けの人型3Dアバターファイルフォーマット「VRM」をドワンゴが公開!オープンソース!

続きを読む

Kanova on Steam - The Foundryが開発!VRにも対応し...

Kanova - The Foundryが開発!VRにも対応した3Dスカルプトソフトウェア!無料の早期アクセス版がSteamで公開!

続きを読む

Material-Z - PBR対応マテリアルエディタ!ブラウザ版もあるよ!

BrainDistrictによるPBR対応マテリアルエディタ「Material-Z」が登場!ネイティブデスクトップ版とブラウザ版があるよ!

続きを読む

Voxel Cone Tracing Unity Plugin Preview - ボクセルコーントレーシングによるリアルタイムGIをUnity上で実現するプラグインのプレビュー映像!

Voxel Cone Tracing Unity Plugin Preview
UE4では採用見送りとなった
ボクセルコーンによるリアルタイムGI技術を
Unity上で実化した方の最新プレビュー映像が公開


PR

Media & Entertainment Collection and Arnold キャンペーン | AREA JAPAN | Autodesk


ON/OFFと切り替えて見せてくれますが、効果絶大ですね

機械翻訳ですが解説

これは、統一のための私のボクセルコーントレースプラグインのプレビューです。その前のビデオでの実装に基づいて。カメラ中心のカスケード(1つだけカスケードはここに示されている)で、世界のvoxelized表現を維持し、表面法線と照明は、その時点から表示されているかを見るための位置に基づいてボリュームを通してコーンをトレースすることでおおよそのグローバルイルミネーション。

これは、マッピングをシャドウするために同様のボリュームに注入し得る標準ライトをサポートしており、またサーフェスシェーダ排出値に基づいて発光発光ジオメトリをサポートしています。発光ジオメトリは、余分な処理は行われません。このデモでは、わずか1カスケードを使用していますが、理想的には3カスケードは、あらゆる規模の環境で正しい間接照明が可能になりますが使用されます。

私はまた、ビューのライト点からシーンをレンダリングするオーバーヘッドなしにGIに貢献安いライトを持っていく予定です。これらの唯一の制限は、GIの貢献wouldntの尊敬シャドウオブジェクトをキャストすることです。彼らはメディア半径小を持っている場合のライトのこれらのタイプは、非常に安価である必要があります。

効果は非常に高価であり、DX11を必要としません。

ビデオ録画からの減速があります。その実際に適用された6追加のイメージの効果で、GTX660でその解像度で約50〜60 fpsで実行されている。

以前公開された動画


PR

Training-Camp Unreal Engine 4 専門スクール


関連記事

  1. ハイエンドゲーム開発におけるエフェクト制作の課題

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2013.09.033D Game Model Challenge - CGTraderによる3Dゲームアートコンペが開催!気軽に参加可能!豪華スポンサーと賞品もあるぞ!

2013.09.03Verold Studio - 静的なポートフォリオサイトなんて時代遅れだ!複数モデルにも柔軟に対応したWebGL描画の3Dモデルビューアーサービス!Zbrushから直接アップロードも可能!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup